近況~娘の遺伝子検査とか、私の気管支炎とか。 | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

こんにちは。


ここ数日の温かさは春を感じさせてくれますね~。桜



どうも、ご無沙汰しております、
2週間ほど気管支炎で寝込んでいたあやりんです。苦笑



心身共に疲弊して、育児も家事も手抜きし過ぎなくらいな日々でしたが、
クリニックで処方していただいた薬が効いてきたのか、


ここ数日だいぶ楽になってきましたーきらきら



気管支がボロボロですねと言われて、
咳が止まらなかったのですが、
そのおかげで私の腹筋は筋肉痛を乗り越えてパワーアップしたくらいです。バレエ






娘は早いもので1歳6か月を迎えて、早くもイヤイヤ期に突入か??
という兆しも感じられます。。sei


道路でゴロンとなって駄々を捏ねてみたり・・・
食事中に、急に怒り出して泣き出し、収集がつかなることも…!



娘の健康面では、娘のマルファンの遺伝子検査も済んで、親として今後どう娘を守り
育てていくか、考えさせられることもありました。



一か月前、1歳5か月の時に、かかりつけの大学病院で心臓エコーをしていただきました。



半年前はなかった心臓、僧帽弁の逆流が軽度ありまして、
そういった変化はもう少し先の話と思っていたので、心配ではありますが、
何よりも、心が健康で、いろいろな経験を通して元気に成長してくれれば
それが一番だと思うので、大きな気持で見守っていきたいと思います。




まあちゃんパパは、娘にメロメロで親ばか全開です。バレエ


先日は、近くの大きな有料公園に行きまして、パパと娘は園内を
たくさん歩いて遊んできたようです。

(私はくたびれて一人ベンチで休んでおりました。笑)




その時の写真。

 



最近、アンパンマンが大好きに!



まだ、「あんまん」
としか言えないけどそれがまたカワイイです。葉





それではまた近況もアップしたいと思います。
時々また覗きに来てください!



テーマ☆マルファン・病院など・・・はこちら





娘は今は5年生になりましたニコニコ