♠︎苦痛には二種類あります♠︎


混同してはなりません
苦痛には二種類あります
ひとつは
『あなたを傷つけるだけの苦痛』

もうひとつは
『あなたを変えてくてる苦痛』です



『あなたを傷つけるだけの苦痛』
とは、あなたの為を思わない口出し
誹謗、中傷などです。


そいうものに振り回される必要はありません。スルースルー🕺🏻
スルーすること自体難しいこともありますが、
そのように口出しする人たちが
あなたの人生を素晴らしいものに
変えてくれるとは思えません!!


そういうときは
こころの中で
『しーらないっ!!えんがちょっ!!』
って言ってやればいいんです✌️


『あなたを変えてくてる苦痛』
とは、なにか自分も直したいと
思っていたことを指摘されて
さらに自分がそれを乗り越えようとした時、
失恋を乗り越えて、自分磨きを
している時、良い方向に自分を変えてくれるものです。


『自分が苦痛を感じた時』
それは、どんな苦痛か、自分を
どんなふうに変えてくれるかを
一度立ち止まって考えて、
自分を軌道修正させていければ
素敵だと思います✨



⬇︎Instagram投稿しております⬇︎



お暇つぶしに覗いてください🍓