いつも読んでいただき、いいね👍もほんとうにありがとうございます😭


最近本📕を読む事に目覚め(昔はお目々👀も若かった)まして😅

老眼になると書物というものから遠ざかりますね💦


スマホでさっとなんでも情報が入る時代ですが、本📕って何が良いのかなと思いませんか😅

だってお値段も高いしね👀


私なりの解釈ですよ😆

想像する事ができる🌈です。


えっ‼️スマホは想像できないの❓って思うかもですが、想像の質が違うというのが私の持論です😆


活字には書き手の魂が感じられるんです。

読み手はそれがダイレクトに入ってくるから時代、背景、心情などをその時に想像して一瞬本の世界にタイムスリップできるような気がします💓


私は時代ものが昔から大好きで、平安時代、江戸時代、とタイムスリップしながらワクワクして読んでました🤩


スマホのブルーライトに疲れた時に少しでも活字に触れることをお勧めします👍


って言っときながらここはブルーライトの世界🤣