昨日、平昌五輪が閉幕しました。
実にさまざまな競技を一喜一憂しながらテレビ観戦し、改めてスポーツの素晴らしさを感じられた2週間でした。
ただ、今日のニュースですでに、高木菜那選手の報償金に関しての報道が出ていますが、個人の感想としてはあまり大きく報じることはしないでほしい。現金の為にオリンピック出ている訳ではなく金メダルとる為に頑張っているのだから報償金についての報道を閉会した翌日に見てしまうと感動が薄れる気がした。
報償金を出すことはもちろん悪いことではなくいいことだが、あえて最後に書いておきたいのが、(報道とおりなら)高木菜那の金メダル2個より昨日の東京マラソンの日本新のほうが報償金高いんだなと。