学生の頃からニキビと友達で

ニキビは常にお顔にありました。

 

 

全体にたくさんできることもありますが

どちらかというと

ドーンと大きなニキビができます。

それもかなり目立つところに。

ニキビ1つでガクンと気持ちが下がる。

 

 

できたら潰すがわたしのモットーだったので、

潰してきたニキビは数知れず。

だからニキビとニキビ痕の悩みはセット。

 

 

そんなわたしですが

エンビロンと出会い

ニキビをお目にかかることが減りました。

 

 

エンビロンはシンプルにモイスチャーシリーズの

トライアルセットから使い始めました。

 

 

 

 

ダーマラックローションは、

痛すぎて使えなかったので

基本のモイスチャートーナーを愛用。

乳酸が角質ケアをするので余分な角質詰まりがなくなるので

毛穴もすっきりしてニキビができにくくなります。

 

 

さらにモイスチャージェルとクリーム。

高濃度のビタミンAとビタミンCが

肌のターンオーバーを整えるので

ニキビ肌をリセットします。

エンビロンを使い始めてすぐに

肌がつるん♪と滑らかになるのが分かりました。

 

 

ビタミンAは皮脂の分泌を整えるので

ニキビを作る原因がなくなりやすいです。

 

 

早いと1、2ヶ月で肌質の変化がわかりますが、

全くニキビができなくなるわけではありません。

ですが

できても直りが早かったり数が減ってくるので

スキンケアが楽しくなります。

 

 

 

 

ニキビができやすい方に多いのが

ダーマラックローションが痛くて使えないというご相談。

表面が傷ついてると刺激があります。

肌が整っていないサインなので、

洗顔やメイクが刺激になっている可能性もあります。

基本的なスキンケアを見直してみた方が良いかと。

 

 

あまり痛いのを我慢しないように、

たっぷり水で濡らしたコットンに

ダーマラックローションもたっぷりしみこませて

トントントンと肌に馴染ませてあげると

刺激を感じにくいです。