辞めたゲームについて | 波瀾万丈☆不器用ママの子育てと趣味

波瀾万丈☆不器用ママの子育てと趣味

GAME:PS4pro、PC
プレイ中のゲームの投稿など

最近プレイ中のPS Game
・Assassin's Creed Valhalla
・GOD OF WAR

 

 

具合いが悪くてブログを書けずにいた…

病気の問題は長いから別の時に書きます。

 

 

 

 

最近というか去年になるが色々ゲームをしていて何だかなぁ…と思うことがあった。

そして辞めることを決断した。

 

 

1つ目

Tom Clancy's The Division 2

 

 

永遠に1人でやっていた、たまにオンラインのフレンド作ったりもしたが結局1人の方が楽しかった。

 

 

クリスマス時期にちゃんとこういうイベントも1人で楽しんだ。

 

 

良い感じではあったが、Ubiあるあるである永遠に続く感じに飽きてしまったのと、Ubiあるあるの毎度おなじみバグのオンパレードに疲れてしまったというのが辞めるキッカケだ。

 

2度とやらない為データも削除した。

 

 

 

 

 

 

2つ目

Call of Duty: Modern Warfare III

 

キャンペーンは良かった。

ただマルチの方は続けていく内に楽しくなくなってきた。

 

ゲームモードは色々あるが、今回のMWⅢ程ゲームルール無視の人が増えたと感じた。

皆が同じ場所に固まりコソコソプレイする。

コソコソプレイでもフォローしてくれさえすれば良いが兎に角弱いというのが問題だ。

 

Killさえすれば良いという人が増えていると感じた。

ゲームルールを無視しても勝てない。

1人がルールを守ったところで勝てない。

 

私はゲームルール無視でない人が自分も含め2人はいて欲しかった、しかしそういう人は少なかった。

 

Codを辞めようと思った理由はそれが1番である。

2019年の頃に発売されたMWシリーズはルール無視が少なかった。

兎に角今のMWシリーズはイライラの原因になった訳だ。

 

そしてデータを全て削除した、そしてついでにActivisionのアカウントも削除したのだ。

Codを削除したのは去年である。

キャンペーンはやるけれどマルチは二度とプレイしない。

 

それからゲームは元旦に太鼓の達人をして、その後はゲームを全くしていない。

 

 

 

 

End.