最近、映画を観るのを疎かにしている。

まぁ観ていない訳ではないが、借りるのを前は月8枚+旧作借り放題というプランにしていた。

しかしTVでポイントで観るのにも入ったという、映画を観すぎるプランに入った。

しかしTVでも映画は沢山やっていて(有料チャンネルは除く)、映画は一先ず録画をする。

 

借りているDVDも観て、TVでポイントで観て、TV録画を観る訳だ。

まぁ簡単に言うと観過ぎ。

そして同じ作品を何日も連続で観る。

何か次の日も次の日も観たくなっちゃって(笑)

1週間位同じ作品ばかり観ていたんだ。

 

そうしたら案の定、録画は溜まるわ、ずっとDVD借りてるわで追い付けていなかった。

だから今月からプランを変更した。

今月は、月4枚プランとTVでポイントで観るプランにした。

まぁ相変わらずTV録画はしているけれど、観れてないのが10くらいあるかな。

 

まぁ、TVでやっているのが多いから、あとBSだと時間の長い作品が多い。

今月は月4枚だから、今2枚借りてて、返したら残り2枚って訳。

前回観てから1人だったら観る機会はあったんだけど、アニメ借りてて子どもと観よう!!なんて思ったら観る日なくなっちゃって放置なんだ。

早く観たいな…

 

 

 

あと横の画像で悪いんだけど、又ペプシ買ったらサッカー選手だったよ!!

MESSIって書いてある。

それで4本中、前回の男性が2本、リオネル・メッシ が1本…次は何かね?ってドキドキワクワクしてたら普通のだった。

子どもが残念がっていた。

 

DSC_0494.JPG

DSC_0709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あといつか忘れたけど確か5月だったか…5月の終わりぐらいに?プレステ4を買ったんだ。

子どもの3DS壊れちゃって新しいの買うか悩んだんだけど高かった。

でも3DSはうちのあるから、1Pでやりなさい!!って言ったんだ。

それで2Pで出来るゲームなくなっちゃって、大画面でやりたかったからPS4を購入した。

 

 

 

 

 

 

 

PSは1と2しか知らなかったから、全然変わりすぎてて吃驚した。

 

DSC_0009.JPG

 

 

 

 

 

横画像で悪いんだけど、車のゲームを買ったよ。

まぁこれは1Pかオンラインかどっちか。

『DRIVE CLUB』

 

DSC_0010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あとダウンロードゲームで『ゾンビアイランド』っていうゲームを子どもと2Pでやっている。

一番簡単な設定なんだけど難しいってどういうことだ?

という訳で全然進まないの(笑)面白いけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近って言っても2週間くらい前に、戦国無双4のDL版

戦国無双は昔やったことあったんだけど、やっぱり面白い!!

子どもと2Pで遊んでいる。

たまに奥義光眩しい、動きが速いキャラが見えなくなる(笑)

DSC_0414.JPG

 

徳川家康が優しい。

織田信長はやっぱり苦手。

セリフが一々笑えるの多い。

 

 

 

 

 

まぁ最近はゲームもしっかりとしているから、そりゃあ忙しいし目が疲れるし、頭痛くなるんだわ。

 

 

 

 

 

 

あと何日か1週間位前に、LINEモバイルのスマホを買った。

DSC_0418.JPG

 

 

 

 

 

デカい、これはデカい。

3DSと同じ位の大きさだった。

LINEモバイルで音声通話プランにしたんだけど、月500円のプランでも良かった。

1年はプラン変更出来ないとか書いてあったわ。

 

 

これは買い出しに行く時や、子どもにお使いに行ってもらう時に、連絡手段なくて困っていたから買ったんだ。

やっぱり調子が悪い時は冷蔵庫の中身なくなるとか、まだまだそういうことが多い。

あとは天候で買い出しに行けなくなったりと、最近も1人で行動は中々出来ないでいる。

家電はあるんだけど、うちのスマホを渡す訳にいかないから…色々入ってて心配ということ。

 

だからLINEモバイルのスマホを契約した。

子どもとの買い出しは週1で、あとは子どもに何か頼んだ時にだけ使う。

最近は昔のような簡易のプリペイドもないし、まず機種代が高いよね。

昔みたいに機種代が0円とか言うのや気軽に持てるものがない。

 

ガラケーも一番安いプランに入るには、店舗で売っているガラケーを買わないとそのプランに入れないだとか。

凄く不便だ。

うちのスマホは公式オンラインドコモで買ったんだけど、これもオンラインで買えて楽だった。

 

しかし先週の買い出しの時、子どもに早速持たせた。

よく考えれば息子って心配しょうなんだった。

通話は全てLINE無料通話しか使わない。

家を出る前に子どもに、ついたら電話するね!!って感じで。

 

あと靴下売り場ついたら電話するように伝えた。

靴下売り場で電話が来た。

電話を終えて、うちが着いたら電話するね!!って話もした。

しかし子どもはその後そんなに経っていないのに電話してきたんだ。

 

もう家を出たか?っていう、それだけの電話。

着いてからうちが電話したんだけど。

LINEもやり放題だから、やり方を何日か練習してたんだ。

思ったより電話を使い過ぎた、思ったより子どもが心配しょうだった。

 

電話がなかった時は、仕方ないで済んでいたんだけどね…そういうものなのかね?

でも娘と息子がLINEで交信していたから、離れて暮らす兄弟姉妹にはいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END(リンク先:wiki参照)