『ワイルド・スピード ICE BREAK』The Fate of the Furious/Fast & Furious 8

 

 

 

 

 

 

 

 

監督  

F・ゲイリー・グレイ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

主演  ヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムミシェル・ロドリゲスタイリース・ギブソンクリス・"リュダクリス"・ブリッジススコット・イーストウッドナタリー・エマニュエルエルサ・パタキーカート・ラッセルシャーリーズ・セロン  他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大まかな内容

 誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニクの裏切りにより、彼らの結束は崩れようとしていた。しかし彼の行動には謎のサイバーテロリストが関与していることがわかる。レティやローマンらはドミニクを取り戻すため、最大の敵デッカート・ショウと手を組む…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 面白かったよ。

ヴィン・ディーゼルは苦手だけど、他皆キャラは良いし、悪党がシャーリーズ・セロンだったからGOODだね。そして裏切りに、Famillyに車、破壊、兎に角…破壊。あとコンピューターに乗っ取られたらヤバイと思った現実。そしてまぁ何とかまだ分かるが、ツルツル多くてその内見分け付かなくなるんじゃないか?それも面白いが。

あそこやあそこをCGなしでやってたあたりも良かったよ!!

そしてやはり見所の車も良かった。

 

今回は2日間にかけて子どもと字幕で鑑賞したけど、子どもは漢字も読める様になって2人で字幕で観ることが出来た。

途中トランスフォーマー観ている気分になったけど、あの車いいね?とか・ドウェイン・ジョンソン絶対技決めたよね?とかワイワイガヤガヤ話しながら観てしまった。

あとこのシリーズを全て鑑賞してきた人なら、ちょいちょい気付く前回出てきたキャラが多数いたね。

あとはスコット・イーストウッドの父親はクリント・イーストウッド です。目元が似すぎだ!!

あとはカメオ出演でヘレン・ミレンが出てたり色々複雑で面白い内容だった。

最初に出てきた赤ちゃんとラストで出てた赤ちゃん、ちょっと顔違う気がしたけど…子どもとそこが一番気になっていたとか(笑)

 

 

 

 

 

 

END(リンク先:wiki参照)