ポジティブペアレンティングサークルで、世界と繋がるウェビナーに参加しました!!

 

セルフコーチングシートを使って、自分と向き合う。

何項目かを書いて埋めていくのだけど、私は次男との関わりの事が多かった(^_^;)

 

次に自分が悩んでいること、アドバイスして欲しいこと、疑問に思うこと。

なんでも聞いてみていい時間。

 

これが、すごい!!

 

みんなで色々な意見をシェアして、解決の方向へ

 

このZOOMウェビナーをやり終えたら、事件がおきた( ̄▽ ̄)

 

パソコンやら一式を持って、リビングへ戻る。

そして、やり残しの家事仕事をやりにキッチンへ

 

えっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(≧∇≦)

洗い物が、シンクになーい!!!

 

信じられない。。。

頼んでもないのに・・・

(うちの夫は、頼めばやってくれる)

 

これからやろうと思ったのに・・あ〜良かった♡ 助かりました。

 

忘れないうちに夫にお礼を(一応ね)

 

夫「俺じゃない、あいつだよ」

 

あいつって誰?

うちに洗い物をしてくれる人なんて、今までウチにいた???

 

ほっぺをつねる!!(くらいの気持ち笑)

 

あいつの正体は、長男だった^^;

 

部屋までお礼を言いに行く。

 

私「洗い物ありがとう。本当に助かりました。ありがとう」(二回のありがとう)

 

長男 満面の笑みで・・何か言ってる。

 

もう一度よく聞いてみると・・・

 

長男「お母さんもありがとう言えるだぁ〜」

 

えっ?はっ?どういう意味?

と喧嘩売りそうになったが、やめといた(^з^)-☆