術後1898日目です。



今日午後は股関節痛のリハビリへ行って来ました。

とても広いリハビリ室へ、高齢者の方々がリハビリしていました。スポーツ選手もリハビリへ来るとか…


YouTubeで色々情報収集し、ストレッチ、リハビリの動かし方など、原因も調べていました。

なので理学療法士さんとのお話はとても為になり腑に落ちた。ここでリハビリをし痛みと違和感が取れると良いです。


自分でも朝晩、ストレッチポールにのりストレッチし可動域を広げてました。内転にすると違和感があるのでしません(理学療法士さんに言われた事を実践)


今回は前もって調べおくと分かり安い事を実感した。


あるトレナーの方に勧められた動きは私には不安感とやると痛い動きが出るので実践はできないと思う。(これも前もって分かってると良かったと思う)おねがい

知らないでやると反対に痛めてしまう。