浮気を知ったきっかけは前に書いた通り
頭の中は女の顔と元旦那の行動がぐるぐる回るばかり
普段通りを装ってはいるがその頃
子供達がどう過ごしていたのか?
自分がどうだったのか?
恥ずかしい話
全く記憶にない…
まず浮気であろう証拠を見た瞬間
「離婚」
が浮かんだ
とにかくあらゆる証拠を探す日々が始まり
夜中にロックのかかっていない元旦那の携帯を手に取り、真っ暗の部屋でメールを見る
甘い言葉が飛び交うメールの文面
震える手で一日何十通ものやり取りを読む
胸を刺されるかのような痛みがはしる
着信履歴は家に着く前の何十分かの記録が残っている
見たら辛くてしんどいのに毎晩夜中に目が覚め
元旦那の携帯に手を伸ばしてしまう…
ご飯も食べれず夜もほとんど寝れず
最初の1ヶ月で体重は5キロ減っていた
元旦那に事実を言えなかったのはモラ夫だった事もある
問い詰めたら逆ギレで「離婚」っと逃げるに決まってる
実際は離婚なんて考えていない
子供達の事を1番に考える私が簡単に離婚するとは思っていないから脅しにかかるでしょう
そして上の子が受験を控えた中学三年生
真っ直ぐ素直で優しい子
この人生で一番大切な時に家庭をぐちゃぐちゃにしたくなかった
そして元旦那を家庭に戻す為私はドライブと称して元旦那と話をすることにした…
つづく