元旦那をドライブに誘った私
その日は子供達を実家に泊まりに行かせ
夜元旦那と車で出かけた

まず、2人で出かける事がかなり久しぶりだったのでお互いぎこちなかった

昔からドライブで山道や田舎の国道的な所によく車を走られる事が多かった
その日も昔のようなドライブコースだった

そしてまず私から話を切り出した

私「離婚っとか考えたことある?」

突然の私の問いに驚いた様子だったが

旦「全く考えたことはない。なんで?」

私「最近お互い会話もなくあまり上手くいってな   いから聞きたかった」

旦「俺から離婚は100%ない!離婚になるとしたらお前から言われた時やな」


後にこの言葉の本当の意味がわかる時が来るとはこの時は気付きもしなかった!

話と言っても、離婚を少しでも考えているのか?
それだけが知りたかった。

そして、普段話せなかった会話をして
恋人同士のように手を繋ぎ
ドライブを楽しみ
子供のいない家に帰ってお互いを求めあったのです。

何故か言葉よりこの2人だけの時間を過ごす事が元旦那を取り戻すのに一番早い手段だと思っていた。
だから話す内容などほとんど考えていなかったのです


つづく