こんばんは、eveです。
だんだんと寒くなってきましたね~。
そうです…、そろそろ温かい飲み物の出番かと思いますので、
おしるこを…
じゃなくて!
女子がかわいく、珈琲とか紅茶とかハーブティーなんかを飲みたいじやないですか。
ということで、
今日はこちらのコーヒーカップのご紹介です。
(ここまで長い)
↑フランス製のミルクガラスといったら、アルコパル。日本でも昭和の時代から食卓で使われてきました。
白い硝子製のオパールガラスから作られるので、その乳白色からミルクガラスとも呼ばれいるそうで、丈夫で割れにくく、電子レンジや食洗機にも対応しています。
↑こちらは、水色のチェックに、赤や黄色のフルーツたち(洋梨、林檎、葡萄)が並んでいます。
朝ごはんや、お友達との珈琲タイム、おやつやデザートにも。みんなが笑顔になりそうなかわいいミルクガラスです。
そして、お店では…

↑「私もこのカップが気に入ったわ!」
「これに乗ってどんぶらこ~どんぶらこ~って海を渡るの!
そして、そして!ブルガリアに帰るわ!」
「…コロナで入国できないわ!」
(いつもへんなおちですみません)

日月火はお休みです
水曜日にお待ちしてます\(^-^)/

#arcopalvintage
#arcopalfrance 

select shop eve
千葉県千葉市中央区中央4-14-1
千葉不動産ビル3階D号室
営業時間 11時~18時
定休日 日月火

JR千葉駅から徒歩約12分
京成千葉中央駅から徒歩約5分
千葉都市モノレール県庁前駅から徒歩約2分

営業日と時間は今後様子を見て変更の可能性があります

#ヴィンテージアクセサリー
#ヴィンテージバッグ
#レディース古着
#イタリア製メダイ
#ヨーロッパ民族スカーフ
#レトロ食器
#昭和レトロ食器
#千葉雑貨屋さん
#千葉ヴィンテージショップ
#千葉アンティークショップ
#古いもの好き