こんばんは🌇
2月最後の日曜日
あっという間に3月、4月…
早いですね😅
年々、月日の流れるのが早くなる気がします
最近調子が悪い我が家の洗濯機
今日も衣類の偏り…で脱水で止まり
さらに、c1というエラーまで鳴る始末
とうとう買い替えか?と思いながら
とりあえず説明書で確認してみたら、
ホース、排水の詰まり…でした
ホースや排水溝の掃除ってした事なかったです💦
だって洗濯機動かすの大変だし
(我が家の洗濯機置き場の構造上)
でもネットで調べて掃除してみました😁
頑張って周りの棚や物を避けて、
洗濯機一生懸命ずらして
ホース外して…
…確かに汚いわ💦
①ホース側に漂白剤を水に薄めてホースに満たし
30分程度置いて
②排水溝側もブラシで掃除してゴミを取り出して
綺麗にしました
狭いところで屈んだり立ったり…
かなり膝や腰がきつかった〜💦
でもその後スムーズに洗濯出来ています😊
これでしばらくは買い替えしなくて良さそう😁
やっぱりこまめなメンテナンスが必要って事ですね😅
棚や洗濯機元に戻さなきゃ💦💦💦