のんびり行こうよ♪ -84ページ目

のんびり行こうよ♪

はじめまして。
趣味や買い物、日々のあれこれ
たまに自営業の妻のぼやきが入ります。

こんばんは🌇

2月最後の日曜日


あっという間に3月、4月…

早いですね😅

年々、月日の流れるのが早くなる気がします


最近調子が悪い我が家の洗濯機

今日も衣類の偏り…で脱水で止まり

さらに、c1というエラーまで鳴る始末

とうとう買い替えか?と思いながら

とりあえず説明書で確認してみたら、

ホース、排水の詰まり…でした

ホースや排水溝の掃除ってした事なかったです💦

だって洗濯機動かすの大変だし

(我が家の洗濯機置き場の構造上)


でもネットで調べて掃除してみました😁

頑張って周りの棚や物を避けて、

洗濯機一生懸命ずらして

ホース外して…

…確かに汚いわ💦

①ホース側に漂白剤を水に薄めてホースに満たし

30分程度置いて

②排水溝側もブラシで掃除してゴミを取り出して

綺麗にしました

狭いところで屈んだり立ったり…

かなり膝や腰がきつかった〜💦


でもその後スムーズに洗濯出来ています😊

これでしばらくは買い替えしなくて良さそう😁

やっぱりこまめなメンテナンスが必要って事ですね😅


棚や洗濯機元に戻さなきゃ💦💦💦