最近、スケジュールにゆとりがあるので
がん哲学カフェ荒らし→もとい、巡りをしています

今日、参加した教会のカフェは初めて
教会は以前から知っていて、いつか
行きたい と思っていましたが、ついにカフェに参加するという型で行かれるとは!

15人くらいが一つのテーブルに座っていました

隣に座っていた女性
佇まいや話し方、仕草に見覚えが、、

あれは24年前、クリスチャンテニス合宿で一緒にテニスをしたHちゃんのような

聞いてみたら
当たり!!🎾

24年振りの再会です

彼女はその教会の教会員で毎週通っているそうです

がん関係なのかは分かりませんが
私も彼女も今日、カフェに行くか迷った末に参加したら出会いました

24年前、彼女は少し心が疲れていました今日も疲れていました
24年心の疲れを抱えながら生きて来たんだなぁ
と思いました
よく生きてきたね

そう言いたかったけれど時間が無かったのと、24年振りに再会したのにその言葉は失礼かな と思い胸におさめました

これもキャンサーギフトだわ❣️