がん哲学カフェに時々参加します

自分のスケジュールに合わせて開催されているカフェに参加します

先週は初めてのカフェに参加しました
初めて京王線に乗り
初めての教会
初めての方々

初めてはいつもドキドキワクワクします
この年齢でまだ初めてを経験出来るのは嬉しいです

教会の牧師と2人で話す時間があり
色々な気持ち、不安を話しました
(宣教師で英語での会話でしたが)

最後に牧師が
「私はあなたに香油を塗り祈りたい」
と言われ

ナルドの香油を額に塗り
静かに力強く祈ってくださいました

香油を額に塗り祈られたのは癌になってから2回目です
私は今まで誰かの為に
香油を用意し祈ることはあっても
自分の為に香油を用意し祈って下さる人がいるとは考えもしていませんでした

帰り道、自分の額から香る香油に
神様の恵みを感じていました


さて
新しい週が始まりました
私もまたナルドの香りを放ち、注ぐ者として過ごします