早期緩和ケアクリニックで
疼痛治療の薬を頂き
服用したら

あらあら痛みが引きました

痛みがないと
心もウキウキ

あれしたい
これしたい
あそこ行きたい

と次々に欲が出ました

友人が痛みが無くても自分をセーブして気をつけなさい

と言って下さいました


どこまで出来て
とごからセーブするか
自分で実験しようかと

癌になったからといって
何もかにも諦める事はない と思っても

癌発覚前に
1年間 月一で通う予定だった
勉強会2つは 受講料払い込み済みで
年内は行けない と思ってたけど

実際は術後1ヶ月から
行っちゃったし

10月から始まる 
趣味の講座にも
申し込んじゃおうか と目論み中

先生は
じゃんじゃん 欲出していいのです

と言われ
太鼓判押して頂いた気になって
ウキウキしてしまいました