ふがふがするー。
何がって言いますと。

マウスピース。

作ってもらいましたら歯医者さんで。
冷静に考えるといろんな悪い症状があったんですよ。

奥歯をずっとかみしめてたりとか、
寝てるときに歯ぎしりしてたりとか、
そしてなにより、

口がいつもあいている。

これ、なかなかあかんやつらしいですね。
特に奥歯を噛みしめることで顎というか、口の奥らへんの筋肉が筋肉痛っぽくなって、そのせいで頭痛とかも引き起こしてしまっていたらしい。

あー、大変、

 なんだか、大事なことをすごく放置してきてしまったようですね。

10年くらい?


自分の調子悪い場所が直接的に関係ないだろうところに影響を及ぼしている可能性もあることを痛感したこの三週間なのです。

マウスピースによって少しでも噛むのを和らげることができるそうなので、作った次第。
取り外しも簡単だしなー。
透明だから付けてても目立たないし。
ただやっぱりしゃべるのが舌足らずな感じになって、聞き取りにくい気がする。
まだ多少違和感あって、ふかふがする。

でもいきなり目の前で外されたりしたらびびるだろうな。
入れ歯か!?的なテンションになりそう。

それにしても、口がしっかり閉じるようになってるよ!!
なんだろう、この意識。
多分保険もきいてるし(診察とか歯石とりとか含めて値段は7500円くらいだった)、これで口があいてる間抜けな状態がなくなったり、頭痛が無くなるなら安いもんだね。
これぞいい買い物!!(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ



これからもいっこ病院にいって、オッケーもらったら木曜から復帰します。
うふふ。

メールとか超溜まってそうでいやだなー。。。
ぐええ。