荒天気のイナッコボイル | トモのシーバス&バス釣行日記

トモのシーバス&バス釣行日記

隅田川、荒川、旧江戸川を中心にシーバス、千葉&茨城を中心にバスを求めて彷徨ってます。



3/12(火) 17:30〜21:00 旧江戸川



雨が降っていても、当日ならばバチは抜ける、、、。


そして、これだけの荒天気ならアングラーも少ないはず、、、(゜▽、゜)


そう考えて、荒れた天気でも釣りに行くことに決めた変態アングラー。




フィールドに到着する前から雨が激しくなり、かつ、北風も強く吹きつけてコンディションは最悪に思える、、、。




しかし、、、







魚にとってはあまり関係なかった様です。


表層が波立っていたので、フィール120でカウント4〜5位に沈めて巻いてみたら、ものの2〜3投で結果が返ってきた。


バチも吐き出していたので、バチを食っているのは間違いない。



「天気の割にはイージーモードか」と思いきや、満潮のピークが近づくにつれ、バチではなく何故か10cm位のイナッコの群れがあたり一面を埋め尽くしていったという、、、。



そして唐突に始まる激しいイナッコボイル❗️



其処彼処でボイルしまくっているが、マイクロベイトは想定したルアーは持っていても、イナッコに対応できるルアーなんてボックスにいれてません💦



あれやこれやと試している内に流れが効き始め、イナッコの群れは下流へと流れていく。


それに伴うようにシーバスのボイルも移動。


1時間もするとイナッコの姿はほぼ見えなくなったが、シーバスの気配も無くなってしまった、、、。




反応してくれたのは40cm強のチヌのみ、、、(゜▽、゜)


その後粘るもシーバスからのコンタクトは無く、フィール120にガッツリ食いついたハクレンと格闘し疲れて納竿。


ちょっと不完全燃焼でした、、、(゜▽、゜)