数だけでなくサイズも良ければ上出来でしょ | トモのシーバス&バス釣行日記

トモのシーバス&バス釣行日記

隅田川、荒川、旧江戸川を中心にシーバス、千葉&茨城を中心にバスを求めて彷徨ってます。



2/13(火) 19:00〜21:10 旧江戸川



今年2回目の釣行。フィールドに着いた時は既にポツポツ釣れ始めていた様子なので、丁度時合いに間に合った💦

先行者多数ありの中でしたが、空いている所に入って開始。バチは抜けているがボイルが全く見えないので、少しレンジを入れてアップから流してみると直ぐに反応あり。





ヒットルアー:フィール120SG


今年1匹目はスズキサイズと出だしは好調。この後もルアーをローテーションして試してみるが、大体決まったルアーでヒットしていく。




ヒットルアー:エリ10エボ



ヒットルアー:フィール120SG


この魚、口元にヒソカ120Fがついていた(゜▽、゜)💦




ヒットルアー:フィール120SG


バチ抜けでクロダイを釣ったのは2回目。というか、クロダイ自体釣るのが数年振り(゜▽、゜)💦

綺麗な魚体でした👍


ここまでは結構連続でヒットしてきましたが、段々反応が鈍くなってきた、、、。


もう少しレンジを下げてゆっくり漂わせてみようと、少し遠投してエリ10エボでカウント3〜4取る。

ゆっくり漂わせてるように流していると、いいサイズの魚特有ののそっとした当たり方❗️

今日1番の引きの強さでしたが、適度にドラグを緩めてやり取り。合わせもしっかり入れても、フックが1つ1つ外れていく感覚があったので中々怖かったんだな(゜▽、゜)💦





顔がデカい、、、(゜▽、゜)💦



81cmのランカー


写真では伝わり難いですが、兎に角、顔が大きく体高があるシーバスでした(゜▽、゜)💦




この日は、ランカー含むスズキサイズのシーバス4匹(1匹は60いってないかも💦)にチヌ1匹。


ホント、去年のあの釣れなさはなんだったんだと思う程の釣果でした(゜▽、゜)💦