お盆で実家に帰省しようと家を出る間際。
 
 
夫が違和感を感じ、熱を測ると37.1℃
 
 
むむむ…
 
 
こ、これは…
 
 
37.5℃以上ではないが、
もしコロナに罹っていたら
 
 
我が家の年寄り集が危険なので
直前で帰省を取りやめました🚄
 
 
どこでもらってきたのやら…
 
 
とりあえず部屋を隔離して
様子見。
 
 
すると旦那の熱がだんだん
上がっていくではありませんか💦
 
 
朝起きた時から体の節々が痛いと言っていました。
 
 
お昼には39℃まで上がりました💦
 
 
発熱者のコロナの検査の予約をなんとか
夕方取ることができたので
 
 
17時ごろ車で検査所まで
送迎します。
 
 
予約したのに外には10組ほどの列が💧
 
 
熱あるのに…
ふらふらなのに…
 
 
椅子も何もなく、みんな外で立って待っていました。。
 
 
私インフルで39℃出た時立てなかったよ❓❗️💦
せめて簡易的な椅子置いてくれんかな💦
 
 
こう言う時のためにネットで椅子を漁りました😅
 
 

耐荷重100kgで折りたたむだけのお手軽椅子です

↓↓

 

 

コロナにかかわらず、ガーデニングや室内でも使えるし

閉じると薄っぺらくなるので

何かあったとき便利かも。

 

 

夫はまめで心配性な人なので、1~2時間おきに熱を測ってました(笑)

 

 

朝起床時37.1℃

9時 36.9℃

10時 38.6℃

11時 39.0℃

 

 

検査結果の連絡が届くまで家で安静にします。

(近くで発熱者を見てくれるクリニックが祝日ということもあってどこもありませんでした。。)

 

 

 

必要だったもの、助かったアイテムですが、

・冷却シート

・アイスノン

・みかんゼリー

・エナジー180(トップバリュー)

・経口補水液

 

 

アイスノンは夫大絶賛でした(笑)

朝方まで冷たいし、使い心地がいいらしいです。

 

 

 

 

 

検査の帰りにウェルシアで必要なものを購入してきました。

アイスノンはネットより店舗で購入した方が送料がかからない分

安く手に入ります!

 

 

自分1人しかいないという方や、緊急の方はネットでの購入をお勧めします!

 

 

枕タイプのアイスノンは12時間冷凍庫で冷やす必要があるので

2つあるといいかも!

 

 

これ↓は量が多いけど参考までに載せました。

 

 

 

これ↓なかなかイケたとのことです(笑)

メイバランスも購入したのですが、夫が不味くていらないと言うので冷蔵庫に眠っています😅

 

 
 
部屋には、100均にあるような小分けのごみ袋を置いておきました。
食事はお粥とリンゴ(希望によってはすりおろし)や桃、みかんを準備しておきました。
 
 
 
つづく・・・