一旦停止・・・ | 素直に話してます!神戸で税理士を目指すSのブログ

素直に話してます!神戸で税理士を目指すSのブログ

多少、暑苦しいことやら、感傷に浸ってるもの日々想ってることをそのまま表現してる独り言ブログです。

昨日、税理士試験が行われましたが・・・



結果は厳しいものとなりそうです・・・



今回は、今までの勉強方法とは全く違った方法を取りました



今までは、「反射的に問題を解く」ことを目的に



圧倒的な物量で問題を解き、正確性を多少落としても



スピードを鍛えるだけ鍛えていたのですが



今回は・・・



徹底的に、問題を研究し



ひっかかりそうな箇所、注意すべき論点を頭に出来るだけ叩きこんで



臨んだ試験でしたが・・・



ある論点について悩んだあげく書いた箇所(約10分)はどうやら不要



過去に同じような聞かれ方をした時は・・・量が少ないため必要だったのですが



当時はその必要な個所を覚えていながら書かず落ちたので



今回は書いてみたのですが・・・



どうやら必要なかったようです・・・変わりに別の箇所が要求されてました



ロス時間10分・・・別の箇所約10行・・・かなり厳しいロスです



終わった事なので、今は、とても冷静ですが・・・



結果は4ヶ月後・・・合格していなければまた1年後・・・勉強・・・



このブログについても・・・



元は、「自分が税理士になった時に広く自分の存在を知ってもらう」為に始めました



ただ・・・



趣味だけで楽しむ為なら今のまま、ぼやいていてもいいのですが・・・



一受験生の生活の為、そんなにプライベートでの変化はなく



経営の事、特に税金の事はつぶやけないのも事実・・・



方向性の定まらないものを続けていくのは非常に困難なため・・・



一旦・・・停止します・・・



急に消えているかもしれないし



急にアップするかもしれませんが



そこは気の向くままに・・・



ダメだったものとは昨日、向き合ったので



さっさと忘れて



次に自分が出来る事に力を注いでまいります



では(・ω・)/