首の歪みの原因には、交通事故ばかりでなく、頭を打ち付けたり、高いところから転落して、

お尻を強く打ち付けたりすることでも起こります。

怪我をしたところはよく診ますが、腰椎や頸椎は見過ごされがちです。

子供の頸椎が歪めば、中耳炎になりやすくなり、首を傾げたようになり、大きくなったころには、

その歪みが腎臓を悪くし、その他の内臓の機能も低下していきます。

頸椎4番までは肩甲骨上端についている、スジが硬くなり、頸椎に歪みが生じることもあります。

もっとひどくなってくると、仰向けに寝ると、首と布団の間に、丸い橋を渡したような空洞ができ、

これが呼吸困難につなかってくると考えます。
顎関節症と呼吸困難は全く関係ないようでいて、実は関係があります。

頸椎2番がずれることにより、左右のバランスがくずれ、顔を歪ませたり、

顎がガクガク音がしたり、鉛筆1本の幅も口が開けられなくなる場合もあります。

頸椎が歪む原因には椎間板があります。

ですから、首のコリをとることにより、歪みを整えることで症状がなくなることを何度も目の当たりにしています。

背中、首のコリをとることは、いろいろな症状を良くすることだと考えます。

本当にツボでやせられれば、皆そこを刺激すると予想されます。


現状はいかかでしょうか?


テアテマンドールでは循環が良くなり、腸機能がアップして、必要以上に食べなくても良くなって、結果的に痩せたという方はいます。


やはり健康工場である腸機能が大切ですので、腸機能をアップさせることが近道だと思います。


やせの大食いも、テアテで改善される方はいます。


神経が休まることで、必要以上に食べなくて良くなる方もいます。