12月28日(金)








ジュニアの大会後








一旦自分の営業所に戻って








でも休みなんで早目に上って


向かったのは…








ちばから








今年最後の定点観測です








PM7:30に着いたら駐車場空いてるじゃん








しかも外待ち無しラブラブ








暖簾をくぐって中に入ると中待ちはさすがにいました


4名ですね









まずは券売機でプラ券購入








買ったのは








油そば








その後しばらく待ってカウンターへ








高台にプラ券渡して更に50円置いてのコールは








「レン草お願いします」








でいつものごとく








「すみません切らしちゃってます」叫び








ってことでレン草無しで後コール待ちとなりました








そしてコールは








野菜マシマシ


ニンニク


ねぎマシマシ


カラメ


ラー油








着丼です











photo:01







横からね









photo:02



これ盛が少なく感じるでしょ








でもねこの丼はとてつもなく大きいのよ








ラーメンで500gがゆうに入る特盛用の丼なんです








油そばは混ぜるんで大きい器で提供されるんです








なんでマシマシでも標高は高くないけど裾野は広いのよね








そして混ぜた後は









photo:03










いやージャンクですなー








細かい説明は無しね








甘辛いカエシと脂やラー油が麺と野菜に絡まって旨しうまウマイオススメ








まずはそのまま食らいつきます








途中でふっとい短冊切の豚を食べます


こちらもまいうー








そして中盤は温玉を投入してカルボナーラ風に








そして終盤はスープ割りを投入して








豚骨魚介ラーメン風に








そして完食です








いやーこの変化が嬉しい








しかもスープ割りは電器ポットに入っているため熱々でしたよ








やっぱり「ちばから」は最高ですね








今年も何回いけるかなー








おしまい