10月14日(日)



仕事はPM7:30に終わったんですが



野暮用で食事できずあせる



PM10:00まわっちゃいました



本当は「燈郎」に久しぶりに行きたかったんだけどね



しゃーないんで



自宅近くでこの時間やってるお店に



っていえばやっぱりね



山勝角ふじ 京成大久保店



先客1人



まずは券売機でチケット購入



買ったのは


中華そば

大盛券

全部乗せ



って事は野菜無し

なんで全部乗せにしてみました



約8分後に着丼




golfer-saの気ままにやろうよ-2012101422330000.jpg


まずは麺から


麺は中太の麺で「ふじ麺」のものよりは細めですかね

野菜と一緒じゃないのならこの太さで丁度いいかも

茹で加減もいいし腰もあるし良い仕上がりかな

麺量は多分250gぐらいですね

野菜ないと楽勝な量です



具は


デフォで

バラロールチャーシュー1枚

全部乗せ分でバラロールチャーシュー1枚と

バラチャーシュー2枚

どれも大振りで柔らかいです

でも太さが少し薄くなったかな


メンマは太目のコリコリタイプ

味は少し濃い目ですかね


卵はデフォで普通のゆで卵半個

全部乗せ分で味玉1個

色は濃いが味は濃すぎず黄身はトロットロの好きなタイプです


さらに全部乗せぶんで海苔が4枚入ります



スープは


「ふじ麺」と一緒ですが背脂はほとんど入りません

でも濃厚な豚骨ベースのスープですね

カエシは若干甘さのあるタイプですがくどいほどではないので

かえって「ふじ麺」よりも食べやすいかも



トータル的には


スープでも書きましたが食べやすい1杯ですよ

麺とスープの相性も良いと思います

海苔はいらないけどね



次回は「味噌」はとばして「塩」を薄めでいただきますかね



おしまい