「幸せな選手生活」と言い切る北島選手は、黒の人 | 【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

あなたの「性格」と「似合う色」で本当の自分らしさを引き出します

カラーコミュニケーションの専門家
高橋佐代子

色を知ることで、ありのままの自分が好きになり、自分を取り巻く周りの人が愛おしくなる!
色の専門家 高橋佐代子です。

ずいぶん、そっとそのままになっていたブログ。
今までのブログ名が、ちょっと今の自分の書きたいものとズレてきているな・・・
そこで、新しいブログ名に。

 「この色使いでコミュニケーション上手に!」


これだ! 

「ココロの色」と「見た目の色」

この二つが両輪とならないと始まらない。
・・・ということで何度目かの!? スタート切ります。



昨日のニュースで報道された、水泳平泳ぎの北島康介選手の引退。

  「ここまで真剣勝負をさせてもらえたことが幸せな選手生活だった。
      本当に悔いはない」

あの圧倒的な強さは、この言葉に集約されている。と思った。
有名になれば、周りからの期待がどんどんと膨らんでいって、
プレッシャーの大きさは計り知れないと思う。

けれども、北島選手は自分にかかるプレッシャーよりも、
ここまで支えてもらえたことに感謝。
やらされているのではない。 させてもらえた。

 「幸せな選手生活」と言いきれる強さがすごい!

北島康介さんを、カラータイプで表すとコレ。
  
      「孤独」 「完璧主義」 「独立心」
 

{AF8CEC2E-D3C5-430A-BFB7-04E6CD15A65F}

長い間、お疲れさまでした!