歌は時を越えて | さーみの“女神”ブログ

さーみの“女神”ブログ

☆八神純子さん大好きブログです☆

皆様、ご無沙汰しております

 

ブログを更新していない間も、少しずつではありますが純子さんのコンサートには参加して元気をいただいていました

 

 

なかなかブログを書くまではまだちょっとと思っていましたが…

 

 

何より今回のコンサートで純子さんから沢山のパワーををいただけたので…


「えい!やー!」で綴ります!

お付き合い下さい♡


 


 

 

2月7日に行われた私の地元鹿児島でのコンサートのお話です

 

今回は関東から一っ飛びしてきた純子さんファンのお友達と二人で楽しみました

 

 

“MBC南日本放送開局70周年記念コンサート”

稲垣潤一・ 八神純子 〜歌は時を越えて〜』
 

 

 

素敵なお二人のポスターがお出迎えです♡
 
 
 
《稲垣潤一さんからのスタート》
 
何度か純子さんと共演されていますが、久しぶりで楽しみにしていました
 
“古希”
ご自分で仰ってらっしゃいましたが、ちょっと信じられない歌唱力と
相変わらずのシュッとしたお姿が何ともダンディでらっしゃいました!
 
懐かしいヒット曲もあり心ウキウキ♪
気持ちが青春してしまってるお客様も多数発見!
 
そういう私も稲垣潤一さんの安定の歌唱力に酔いしれ、ひと時楽しませていただきました
 
 
 
《稲垣さんのステージが終わりいよいよ純子さん》
 
 
稲垣さんに招かれ登場!
しばしステージ上でのトークが始まります
 
『お二人の馴れ初め⁉︎』
クスッと笑えるちょっとリラックスしたお二人に何だかホッコリ
 
純子さんのトークがこの日とっても滑らかで絶好調!!
歌もMCもこれはもう期待しちゃいます!
 
 
 
《純子さんのステージスタート》
 
今回は宮本貴奈さん竹中俊二さんとのTryAngle
(息の合った3人のステージだから安心感ありますね)
 
先ずは純子さんから「私の生の歌声は初めてだという方どのくらいいらっしゃいますか?」と
 
かなりの方々が手をあげ拍手されていました
(年齢的にには純子さんど真ん中なお客様のはずですが…それにしてもかなりの数!)
 
 

① There you are 
気持ち良く歌い終わられた後
曲中で公演先の地名を入れる“あのポイント”のお話が始まり
 
『There you are 鹿児島の街へ〜♪』で普通は拍手がいただけるんですが
と純子さん
 
又歌って下さり拍手も入り!
大盛上がりで一曲目が終了!
 
 
 
②パープル・タウン
やはり手拍子も大きく皆さん待ってらした曲だったようです♪
 
友達と二人でfufufuやってしっかり楽しみました〜!
 
 
 
 ③ポーラースター
こちらも大きな手拍子の中こっそり振り付けして楽しみました〜!
 
純子さんの伸びやかな歌声にうっとりする瞬間です
 
 
 
④1年と10秒の交換
まだまだ感情が揺さぶられて号泣です!!
でも辛さはなくて…
純子さんの歌にはこうやって溜め込んでいたものを開放させてしまう、そんな力があるんですよね!
 

 
⑤みずいろの雨
『1年と10秒の交換』からすぐに竹中さんのギターソロが始まります
 
カッコいいギターにお客様も拍手拍手で盛り上がり〜〜〜♪
 
でもここからが凄かった…
 
純子さんが「あ〜みずいろの雨♪」と歌い出すと地鳴りのような拍手!
 
皆さんまさか「みずいろの雨」だとは思ってらっしゃらなかったんでしょうね!
 
「あ〜っ!え〜っ!」って思いが
あの自然に湧き上がる拍手になったみたいで、一人感動してしまいました!

とっても感動的な瞬間でした
 
 
 
⑥負けないわ
ここでは「負けないわ」が生まれたエピソード
掃除機をかけるしぐさの純子さんMCも炸裂
 
《この一曲はスタンディングで皆さん楽しく♪》
 
ステージを右へ左へ
客席へ手を振りながら本当に楽しそうに歌う純子さん
 
会場も一つになれて最高でした!
 
 
 
⑦明日の風
八神純子さんの“神曲”です⭐︎
 
「やっぱり最後はこれだよね!」と思いながら聴き入りました
(これからもこのテッパン曲でずっとお願いします)
 
宮本貴奈さんと竹中俊二さんとのTryAngle バージョンもホントハートに来るんですよね〜!
 

さっきまで「負けないわ」で笑顔で弾けていたのに…
本日2回目の号泣!!
 
 
もうジェットコースター並みの
純子さんからプレゼント『感情揺さぶりセットリスト』
に、しっかりやられてしまいました!
 

“非日常”
 
そんな現実ではあり得ないほどに心を揺さぶられる瞬間
 
そして晴れ晴れと心がスッキリして満たされる
そんな力を貰える純子さんの歌声にただただ感動
 

そして又頑張れる!!
 
 

 
《アンコール》
 
⑧愛は時を超えて
稲垣潤一&八神純子
 
 

 
最後は素敵すぎるお二人のハーモニー
 
歌唱力あるお二人ならではの想像を超える夢の世界へ連れて行ってもらいました
 
『いつまでも聴いていたい』
 大きな拍手がそう物語っていました
 


 
(素敵な写真が宮本貴奈さん“X”より投稿されていましたのでお借りします)



 

 
 《最後に》
 
この日は会場から歩いて数分のホテルへ純子さんファンと宿泊




ゆっくり最後まで客席に座って…
 
ゆっくり夜風に当たりながら歩き…
 
ゆっくり温泉につかって…
 
ゆっくり夜景を見ながら過ごす…
 
 
最高のコンサートの後になんて贅沢なんでしょう
 
 
こんな夢のようなご褒美
またきっといつか…
 

 


部屋から桜島もすぐ目の前

友達も喜んでくれました!






 

 

 ☆TV出演☆

 

『新・BS日本のうた』

 

NHK BS プレミアム 4K

3月10日(日)19:30〜20:59

(再放送)3月16日(土)11:30〜12:59

 

NHK BS 

3月17日(日)19:30〜20:59

(再放送)3月23日(土)11:30〜12:59

 

 



 

 

 

 ☆コンサート☆

 

 

Daiya House presents billboard classics festival 2024

 【 兵庫県 

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

 2月21日(水)

開場 17:45    開演18:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 “わ”で奏でる東日本応援コンサート2024 in 東京

 【 東京都 

東京国際フォーラム ホールA

3 月10日(日)

開場17:00  開演18:00

 

 

 

 

 

 

  八神純子コンサート2024

「The season of Song and Strings 〜 芽吹き 〜」

Presented by WOWOWプラス

 【 東京都 

東京国際フォーラム ホールC

3 月17日(日)

開場16:15  開演17:00

 

共演 岩城直也

Naoya Iwaki Pops Orchestra

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

八神純子 アコースティック・コンサート

みなぎる躍動。

突き抜ける歌唱。

【 長野県 】

八ヶ岳高原音楽堂

5月4日(土・祝)

開場14:30   開演15:00

 

 

 

 

 
 
 
 
 

飛鳥II クルーズ

「鳥羽・高松 秋紀行」

【 横浜発着 】

9月16日(月)〜9月21日(土)

5泊6日

 

https://www.asukacruise.co.jp/cruise/88195/

 
 
 
 
 

 『八神純子Live キミの街へ~for all living things〜』

 

 

 

 

 

【 宮城県・名取市 】

名取市文化会館

2月12日(月・祝)  

開場16:00   開演16:30

 宮本貴奈(Piano)竹中俊二(Guitar)

 

 

 

【 東京都 】

J:COMホール八王子

2月18日(日) 

開場15:45   開演16:30

 白根佳尚(Dr)SOKUSAI(Ba)五十嵐勝人(Gtr)中村康就(Key)

 

 

 

【 茨城県・つくば市 】

ノバホール

2月23日(金・祝)  

開場15:30   開演16:00

 宮本貴奈(Piano)竹中俊二(Guitar)

 

 

 

【 大阪府 】

新歌舞伎座

3月30日(土)

開場15:15   開演16:00

 白根佳尚(Dr)SOKUSAI(Ba)浜口高知(Gtr)中村康就(Key)

 

 

 

【 神奈川県 】

関内ホール 大ホール

4月13日(土)

開場16:30   開演17:00

 白根佳尚(Dr)SOKUSAI(Ba)浜口高知(Gtr)中村康就(Key)

 

 

 

【 東京都 】

めぐろパーシモンホール 大ホール

5月11日(土)

開場16:30   開演17:00

 白根佳尚(Dr)SOKUSAI(Ba)浜口高知(Gtr)中村康就(Key)

 

 

 

【 埼玉県・和光市 】

和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール

5月12日(土)

開場17:00   開演17:30

 白根佳尚(Dr)SOKUSAI(Ba)浜口高知(Gtr)中村康就(Key)

 

 

 

【 北海道 ・函館市 】

函館市民会館 大ホール

5月26日(日)

開場14:30   開演15:00

 

 

 

【 北海道 ・室蘭市 

室ガス文化センター

5月28日(火)

開場18:00   開演18:30

 

 

 

【 北海道・札幌市 】

カナモトホール(札幌市民ホール)

5月29日(水)

開場18:00   開演18:30

 

 

 

 

【 新潟県・加茂市 】

加茂文化会館 大ホール

6月9日(日)

開場15:30   開演16:00

 宮本貴奈(Piano)竹中俊二(Guitar)

 

 
 

 



 
 ☆ラジオ☆ 
 
『八神純子MUSIC TOWN』