ちょっと 気になることがあったので...

昼頃 どうしても郵便局に行かなければな 用事があったため少し外出しました。

途中 少し小さめの公園から こどもらがハシャグ声が聞こえて ふと見ると
 小学生高学年くらいかな な男女がキャッキャッハシャギながら遊具で遊んでいるのが 目に入りました。
 そりゃね こどもらも家に閉じ籠ってるのも つらいだろし 遊ぶのはいいよ。

 でも なぜマスクしてない!?!Σ( ̄□ ̄;)

それも 大人数だよ!10人くらいだったかな
ほぼ全員 マスク無し!
こどもの菌にたいする体力とかは 強いとは思うけど ハシャグ動き廻るで 相当な呼吸してるはず
 その間 かなりのスピードで呼吸している

こんなこと言ったら なんだけど...

今時代の親って こどもを見てないのかな?
自分のこども、 大事じゃないんだろか?
外に出るなら マスクしなさい!って言わないの
!?
 郵便局に着くまでの間 5歳くらいのこどもかな 家族だろう 親はしっかりマスクしてて
こどもらはマスクしていない家族
 信じられないわ もう...
可哀想な家族
 こどもが マスクしたがらないのも わからないでもない
 マスクが コロナに対してどれくらいの抗菌力
抑制力をもってるのか 僕は知らないけど
マスクしていることによる 僅かでも安心感からマスクしてます
 マスクだけじゃ 全然 事足りないとも思ってます
 髪の毛だって 呼吸してるし 手
目なんて 菌に対してかなり弱いんじゃないですか?
 そこまで 僕も防護してませんけど...

 今日は 怒りなんかより 呆れて疲れちゃいました...