16日ぶりの休みの日!


前回の休みは確定申告で費やしてしまったので、

久しぶりにのんびりです。


まだあるかなー?と、まめと文理大公園へ。


桜🌸が綺麗!!


まだまだ楽しめました!


春休みで家族ずれでシートをだしてお花見の方も結構いらっしゃいました。


まめは、、


花より団子🍡









最近のまめの成長。


その1


私が

お風呂に入りに行っても、

大騒ぎせずに待てるようになりました🙌


💩をしても、、一度吠え、、

「いま無理ーっ」とお風呂から言うと、、

そのまま、吠えずに待ちます🙌🙌


えらーい👏👏👏


まめのシャンプーも

大暴れしないで、洗うまで静かに待ってくれるようになりました。

今日もお散歩後にシャンプーしたので、、

シャンプーのいいにおい❣️


その2


私が仕事に行く時、、

以前は、コングとかおもちゃで夢中にさせて、

気づかないように仕事に行っていたのですが、

最近は、コングを与えてももう仕事に行く事がバレていて、、ケージの中から見送ってます☺️

だから、、

最近は

「行ってくるねー」と、挨拶して家をでます。


その3


お散歩中に出会ったわんちゃん。

まめと同じミニチュアダックスちゃん。


何歳ですかー?

まだ一歳になっていないんです。

なのに、、

まめより相当大きくて5キロ以上😵

大きいですねー


なんて会話してバイバイしました。


次の時は、、

お散歩中になんとそのわんちゃんのお家の前でばったり!


以前お会いしましたねー♪

少しじゃれあってまたバイバイ😍


毎日お散歩はいろんなルートなのですが、

そのわんちゃんのお家の前に行くとわかるみたいで、、立ち止まりウロウロ。

えー!分かるのー!


すごいなー。


一回ここで会っただけで。


まめの成長を感じる毎日です。


なのに、、、


出会ったわんちゃんの名前が、、

どうしても思い出せない、、私💦


エピソードは思い出せるのに、、


あー😮‍💨😮‍💨😮‍💨


年を感じる私😅😅😂