規格外?


うちのまめ君。



ようやく、、市町村の登録も済ませて、狂犬病ワクチン済のふだも、、

首輪がゆるかったのか、、、

気になってカミカミ。


半日でこんなになってしまいました💦





色々なしつけ商品の規格外?


触られると困るものに

苦味をつけて、噛んだりしないようにする配線ガード。


テスターで試してみました。


最初は、、匂いに鼻を背けて、イヤイヤな感じ。


そのうち、、

それを噛み出し、、

離さなくなってしまいました💦





吠えぐせをやめさせる超音波なるもの。

吠えるとわんちゃんが嫌がる音がでて、吠えなくなると、、


試しました。


ずっと吠えてました。


音が嫌で吠えているのかなー?


今日は

シャンプーにチャレンジしましたよー😝