普段から気になっていた美容ハック的なものを試してみたので、個人の体験に基づく見解をシェア。

大根ヨーグルト

年末年始は特に予定もなく、ダラダラとお笑い番組ばかり観ていたら、ここ数ヵ月で稀に見る深刻な便秘に陥ってしまいました。腸マッサージや塩レモン水など、即効性のありそうな方法を試してみたもののすっきり感は得られず、2017年は腸内環境を根本からを整えたいと、大根ヨーグルト生活を始めました。プレーンヨーグルトと大根おろしを4:1ぐらいの割合で混ぜ、ハチミツを少し垂らして頂くというもの。大根とヨーグルトってなんともグロテスクな組み合わせかと思っていましたが、分量さえ間違えなければすりおろしリンゴを混ぜたような味わい。大根おろしは、辛味の少ない首の部分を使用するのがおすすめです。毎日ヨーグルトを食べているとご贔屓ブランドもできるもので、「小岩井 生乳100%ヨーグルト」 が目下OKINIグルトに。子供の頃から慢性の便秘症だったのに、食べ始めてからは毎日便りがあるようになりました。ホットヨーグルトも効果的と聞いたので、こちらも試してみる予定。

鼻毛ワックス

最近〇ンキホーテなどでよく見かける、パッケージが衝撃的なアレです。お正月、あまりにも暇すぎてトライしてみることに。粘膜を痛める、花粉症の時期にはよくない等の諸説ありますが、施術後のすっきり感と美しさといったら……。鼻の穴だけ女優にでもなったような感覚でした。気になる痛みは、ブラジリアンワックスに慣れていても辛かった。ワックスに鼻毛が絡まった棒を自ら引っこ抜くのは苦行でしかないので、家族や友人にひと思いに抜いてもらいましょう。

ピュアプラスを使ってみた!!

今や海外セレブの間でも話題の〝ビタミンを吸う〝という画期的アイテムです。充電や電源を心配する必要もなく一週間ほどの吸引が可能。ニコチンやタールなどの有機物質を一切含ません。ビタミンの蒸気なので副流煙の心配もありません。タバコから電子タバコに変える事で、健康対策に繋がるアイテムの一つにいかが。