5月にお出かけしてお花を見たり、釣りしたり

そんな事柄をまとめようと思ってたら大きな事件があり

飛ばします

(インスタには簡単に投稿してます)


さて、毎年娘家族に送る梅干しを今年も作ることにしました

今年は梅が不作らしいのでお店で見つけたら迷わず購入します

追熟させて仕込んでいきました



追熟させず購入したばかりのまだ固い梅は

テレビで見た青梅のカリカリ漬けを作ってみました

これ、まだ途中です





テレビと同じようにしたつもりが出来上がりが全然違うガーン

けど甘酸っぱくて美味しいです、

右の黒いのはその青梅の種をお醤油に漬けた物、テレビの綺麗な先生が夏の白身魚のお刺し身に合うと話されてたので


白身?魚?

お鯛さんですね〜ニコニコ

6月最初の黒岩フィッシングさんでの釣果です

サザンの葡萄の旅のTシャツ着てます



この日は計3匹釣れました


6月2回目のタイラバも黒岩フィッシングさんで
ところが!前日までは良かったのにの釣りあるあるネタか?前日釣れすぎたのか?



釣れましぇ〜ん
他の方達も釣れてない様子

釣れんのです
釣れんのじゃ

魚探に魚はたくさん映ってるらしい

釣れない時は大林船長さん、ユウキ船長さん、中井さんに教えて頂いたことを思い出しやってみたら

たまたまでしょうが
釣れました〜ドキドキ

計3匹釣れて一安心


その後もう一匹追加できました

この日はサザン40周年の着てます

たまたま釣れた仕掛けがこちら↓


が!しかし!後半他の方達もよく釣れてたので仕掛けがどうの、ってわけじゃなかったみたいです

帰りの電車を待つ間に駅前の紫陽花を撮ってみました
梅津寺駅は無人駅になってしまったのにどなたがお世話して下さってるんでしょうね




釣りやお仕事のお弁当用にホシノ酵母でパンをたくさん焼いて冷凍してます




このスライスチーズは多めのほうが美味しいよ

徳島のお友達は元気だな〜
来週はサザンの誕生日
全国ツアーのお知らせはあるかしら?
お友達にライブ会場で会いたいです
(名古屋の人ともね)

埼玉の孫は1年生になったので運動会には行きたいと思ってたら運動会、5月やった泣



ばぁさん、運動会は秋だと思い込んでただけでした
(*ノω・*)テヘ