お鯛さんはなかなか釣れないからメバルなら少しは釣れるんじゃないかしら?とメバルに癒やしてもらってましたが


久しぶりに黒岩フィッシング、ユウキ船長さんの船でタイラバ


お天気良さそうな日を予約してたものの松山沖、お鯛さんあまり釣れてないようだし

前日は愛媛で震度6の地震があって地震の後は釣れないっていうし


でも海に行かなくちゃ始まらない、何か間違えて釣れるかもね


釣れました〜

石、、、、

丸いのは安い鉛のオモリです

ひらがなたんぐすてんです



この日は俺様キャラ佐々木さんが同船されてて俺様順調というか爆釣でした


私もやっと釣れました〜

久しぶりのタイ、嬉しい〜



59cmでした



俺様はどんどん釣ってて

そしたら俺様のネクタイもらって
釣れました〜


その後またまた俺様の真似して釣れました〜


この日は俺様がカサゴ君釣ってて
欲しいな、くれないかな?とじっと見てたらそれもらって
俺様のタイももらって大満足でした

渋いと言われる中、他の方達も釣れてて流石のユウキ船長です

持ち帰ったタイは全部男の子で成熟してないものの白子が入ってたのでポン酢で頂きました

このポン酢はパンや発酵のお教室りふるの先生のを参考にして麹を入れてカボスの手作りポン酢です

昆布じめ、炙り、普通の3種のお刺し身も作ってみました


真鯛のお刺し身を一昨年漬けた梅干しと薬味で和えたもの


楽しみにしていた浄土寺さんの御衣黄桜は枯死した、との情報に何か小さい苗とかそういうの無いか見に行ったけどわかりませんでした

鬱金桜は咲いてた
(うこんさくら、と入力するとこんな難しい漢字に変換されました)




近所のナデシコ
大和撫子がナデシコを見に行く
(ここ、飲んでるお茶を吹き出すところ)







と、バカやりながらも4月26日
ニライカナイさんでタイラバ
この日のお客様は私含め全員60ちゃいオーバーでした



ポイントに着くなりお隣りの紳士さん、爆釣!
見とれる、焦る、見とれる
笑ってしまうほどどんどん釣れてるのよ

私もやっと釣れました〜
1匹目だから指一本


やっぱり安いオモリ使ってます
初めて大きめ3本針を試してみました



それから今年になって1番大きな子
75cm
デカいの釣れるタイミングってあるのね
本当にラッキー



この横持ちの写真撮って頂くために洗い物用の手袋をいつも持参してて良かった


小さい子も釣れました
リリースします



この子は5匹目
食べきれないからリリース


そうそう、この26日はいつもお世話になってる黒岩フィッシングユウキ船長の船が近くに見えたので2回手を振ったけと気がついてもらえなかったみたい
恥ずかしい(^_^;)
船長さんはお仕事中ですからね

でも2回連続してお鯛さんが釣れて皆さんに親切にして頂いて楽しい休日でした



お疲れのところ送迎して下さる釣らせ名人のニライカナイの大林船長さん

同船された皆様に感謝の釣行でした

さて、早うブログ更新しないと5月になってしまうわ
って、もう5月になっとる
ガーンガーンガーンガーンガーン  あせるあせるあせる