大晦日はサザンの年越しライブに行きます!と職場の皆に宣言してたのに

年越しライブはなくてガッカリさちょさん


毎年恒例、大晦日は夜勤で同僚からの差し入れどん兵衛のお蕎麦を美味しく頂きました

年末年始は患者さんの急変が多いのでこの温かいお蕎麦でホッとできました



元日帰宅してお節っぽい物を食べてお昼寝
今年はお肉も食べたくてローストビーフと八幡巻きも作ってみました


お昼寝して起きたらテレビから地震と津波のニュース


この時は震度7とか津波警報とか言ってもテレビ画面からはその深刻さ、悲惨さが伝わってこなくてただ石川に住む知人は大丈夫なのかしら?としか思っていませんでした


その後時間経過と共に伝わる被害状況に鬱になり

お出かけする気にもならなかったけど


そうよ、できることをして普段の生活に感謝しなくちゃね


愛媛県立美術館に鈴木敏夫とジブリ展に行きました

私はアニメージュを創刊号から購読してたのであの頃の自分に会えたような気がする展示物もありました  

(そこは撮影禁止🈲でした)


個人的な意見としては声優さんに有名タレントさんを使うのはどうかな?と思います








注意!自撮りではありません

女子は紅の豚のマルコが好きよね


トトロも大好き、セリフもけっこう覚えてます

いいお天気だったので愛媛県庁の前を通ってお散歩してみたよ

ラッキーさちょさん、ジブリ展の電車を発見!

大好きな場所、萬翠荘に寄ってみると

ネコ館長代理がお玄関でお出迎えしてくれてました
こんな事初めてでちょっと興奮気味のわたし

ここまで来たらポケモンマンホールも見て帰らなくちゃ

孫はポケモン好きなのかな?

アニメは何か見てるかな?


どうでもいい話しですが

フォローさせて頂いてるブログで職場の先輩がかなり凄くて(悪い意味で)ヒトって仕事する上で重要だな、と思ったりしたんですが


うちの近くの地元で有名なチェーン店にクセの強いオバサンがレジにいます

私、その人苦手でできるだけレジを避けてます

高齢のお客さんに対し高圧的な態度だったり、私もアプリのクーポン使おうとしたら「そうじゃない!あぁ〜もう!」と怒られたり


で、ある日正社員らしい男性がそのレジオバサンに店内の隅で「どうしたら皆さんが働きやすい職場になると思いますか?」と話してて(買い物客が居る店内でそんな話しする?)


思ったの


あなたが大人しくしてたら良くなるよ、って


改めて

コレ

自撮りじゃないですから



フザケたブログにいつもたくさんのイイネ、温かいコメントありがとうございます

コメント返信遅くなります