娘家族が2泊3日の短いけれど楽しい帰省でまだまだ元気で頑張ろう、と思うばぁさんです

お土産にサニーマートで買った芋けんぴと愛媛のミカンゼリー(ちょっとお高いヤツ)を持たせました

孫は芋けんぴ気に入ってくれるかな?

我が家は以前高知に住んでたので芋けんぴはお馴染みだけど孫はポテチのほうが良かったかな?


喜んでくれたようで良かった



娘達は松山は涼しい、と言ってたけどやはり暑い(-_-;)

海の上なら涼しいかも、先月末黒岩フィッシングさんに行って来ました
いつものように梅津寺駅にお迎えに来て頂いて

朝はちょっと小雨🌂が降ってきてミスト程度でお化粧も無事で本当に気持ち良かった

まず40cm位のお鯛さんが釣れました

写真に撮りたいのはハチマルか物凄く可愛いお鯛ちゃんなので写真撮らず

その後も同じようなサイズで釣れました、の記念に
クリームパンのような船長さんの手を撮りました

アコウさんも釣れました

キジハタとも言います

愛媛では高級魚です


50cmくらいかな

待ってました!のちびっ子お鯛ちゃんも釣れました

ネタ分は撮れたしあとは大物釣って下さい、他の船は60オーバー釣れてるよ、と船長さんに応援されて
「私が釣りたいのは80オーバーなのよ」と偉そうな返事しました

後半もやっぱりそれなりのサイズばかりでした
お鯛さんは6匹釣れて食べる分だけクーラーボックスに入れて4匹目以降はリリースしました

隣りで釣りしてた純粋な心を持つ小学生の男の子は爆釣でそのお父様はもっと爆釣でした

ユウキ船長さんに「さちょさんは欲のかたまりですか?」と笑われたり
楽しい1日です



次回はもっと欲のかたまりをアピールしなくちゃね
(いつもボーっとしてる)

アコウは皮が美味しいらしいので炙りで、お鯛さんは普通のお刺身にしてみました


テレビをつけっぱなしにしてたら懐かしいのやってました
私のアロンソ様
若いわ〜



サザンの茅ヶ崎ライブは全滅で
ライブビューイングも当選するかどうかえーん
しかも松山ではライブビューイングの映画館無いしガーン

きっと全国ツアーがあるはずなので
愛媛県武道館と東京ドームと横アリにエントリーしようと今から妄想してます

10年前神戸ユニバーシアードのライブ昨日のことのように思い出されます
暑かったけど、短かったよね、夏