今年最初の釣りはニライカナイの船長さんにこの日タイを釣りに行きたいんです、とお願いしてお客様も集まったようでタイラバ行ってきました。満席でした、理想は4人なんだけどいつものように皆様上手そうな方達ばかり。いつものYさんもいらっしゃる、良かった。
 
港を出るとけっこうな波でした。
時化てるから海の様子をみてから釣り始める場所を決めるそうです、不安がつのるアラカン
 
 

 
でも釣れた、、、
フグが
サバフグです、食べられるのは知ってたけどどこかに毒があるのかもしれないし、そのままリリースしていいと言われたので海に帰しました。
後で気がついたのですがダイニング槇に持って行って大将にお料理してもらえばよかった。
船で一番最初にタイ釣りました。ギリギリ30㎝かな。
今日は波も風もあって厳しそうなのでキープで持って帰ろうかな?
でも、
小さい子はリリースしなくちゃ。大きくなって帰ってきてね、お姉ちゃんかお母ちゃん連れてきてね。
その後やっと持ち帰ることのできるお魚釣りました。
ホーボーです。締めて血抜きして頂いたのでちょっと残酷写真。
 
こんな真冬にタイを狙いに来てる名人達の中で釣れるかしら。
 
ヤダ、根掛かりしちゃった、、、、
じゃなくて何かお魚かかってる
アラ、イヤだ
鮫?
笑いをとろうとしてるわけじゃないけど
鼻水出てきた、リュックの中のティッシュ、早く巻き上げてティッシュ取らなくちゃ。
タレそうになる鼻水、なかなか上がってこない魚
 
ギリギリ上がって来てビックリ仰天。
鼻水も引っ込んだわ。
 
大きな(自称)タイ釣れました。
ニライカナイさんの釣果ブログで紹介して頂きました
 
 
 
なかなか後が続かず移動します。
波しぶきがかからないようにしてもらって助かります。
 
今度は絶対リリースサイズとわかるお鯛ちゃん。
可愛い赤い子で「見て、見て、カワイイ」と船長さんに報告してリリースしました。
 
 
波も風も強くネコとアヒルキャプテンの写真も上手く撮れません
さちょちゃん今日も修行だね、と遠くを見つめています。
 
 
4時前にストップフィッシング港に帰ります。
 
 
皆様「今日は時化てたからアカンかったなぁ」と。
 
LINEで釣り友さん達が「さちょさちゃんのクーラーボックスに入らんのやない?」と心配してくれましたが貴重な冬のお鯛様
無理やり入れました
 
ちょっと寒かったけど極暖ヒートテック重ね着の間に桑田さんTシャツ着込んだのでそれほど寒さは感じませんでした。
顔は下地、日焼け止め、ファンデーション、お粉と重ね塗りしたので冷たい風も防いでくれました、と思うくらい釣りの時は塗りたくっています。
 
 このアロンソ様は
これから
 
 
以前はスクリーンショットしてたけどAmebaにシェアできる事に気がつきました。
 
 
なかなか使う機会がないのでAmebaで使わせてもらってます。
 
今年もアロンソ様のGood Job!使えるように楽しみます。