NewS~③日本の芸能人も彼らに夢中! FTISLANDのやんちゃで飾らない“人間力”に迫る❤ | *MY*Treasure*FT&primadonna応援ブログ2017…I'll never leave you...

    日本の芸能人も彼らに夢中! FTISLANDのやんちゃで飾らない“人間力”に迫る

    ネットカフェでゲームも。それぞれの日本での楽しみ方

    みなさんはもう何度も日本に来ていらっしゃいます。今の日本での楽しみ方を教えてください。
    スンヒョン この前、名古屋でネットカフェに行きました。僕がハマっているネット対戦ゲームをやるために(笑)。メンバーたちもあとから来るっていうから、予約して先に行って、そのゲームをダウンロードして待っていました。東京でもたまに行きます。
    日本に来てまでゲームですか?
    スンヒョン そうなんです(笑)。日本に来たときくらいはやめようって思っているのですけれど……。ほかには、ショッピングをしたり、散歩をしたり、生ビールを飲んだり、おいしいものを食べるのが幸せです。
    韓国では、瓶ビールが主流ですからね。
    ミンファン 僕はあまり出歩かないので……。でも日本に来ると、ラーメンとか納豆を食べたくなります。
    納豆は食べられるんですか?
    ミンファン うん、大好き! ライブ前は、毎回納豆を食べています。
    ジョンフン 僕は最近、美術館や絵画の展示会によく行っていますね。
    2009年に発売された日本での1stインディーズアルバム『So Long,Au revoir』では、ジョンフンさんがアルバムジャケットの絵を描いてますよね。普段は、どんな絵を描いているんですか?
    ジョンフン 『So Long,Au revoir』は月だったけど、今描いているのは、星です。宇宙だけを描いてるわけじゃないんですけど。
    ジェジンさんは?
    ジェジン 名古屋の味噌煮込みうどんとか、ツアーで行く、日本各地のご当地グルメが楽しみです。韓国にない、アレが好きなんですよ。えっと…緑色の野菜で、中にネバネバした白いつぶつぶがあって……(絵を描く)。
    あ、おくらですね。
    ジェジン おくら、おいしいです。あ、これは日本だったらどこにでも売っているんだ(笑)。
    ホンギさんは?
    ホンギ 友達と飲みに行くのが楽しみですね。日本酒もたまに飲むけど、ハイボールが好きです。

    「絆をつなげば夢まで行ける」アルバムに込めた思い

    4月11日に発売される8枚目のアルバム『PLANET BONDS』のリード曲『Hold the moon』には、どんな思いが込められているのですか?
    ホンギ 『Hold the moon』は僕が作った曲で、大きなテーマは、“希望”と“夢”です。『PLANET BONDS』の“BONDS”は、“絆”っていう意味だけど、絆にはいろんな種類があるじゃないですか。FTISLANDも絆でつながっている。僕らが“BONDS=絆”をつなげば、“夢=月”まで行けるって意味を込めて、『PLANET BONDS』のジャケットでは月に続く階段をのぼっているんです。
    なるほど。FTISLANDはこれからどこまで行けるでしょうか?
    ホンギ ビルを3コほど買って、プライベートジェットでツアーをやるくらい(笑)。
    アルバムには10曲が収録されていますが、それぞれが好きな曲と、どんなときに聴くのがオススメかを教えてください。
    ホンギ う~ん、全部好きだからな……。『SAYONARA』は1回聴いたら、メロディと言葉が残るし…でも『Golden』かな。自信をなくしたときに聴いてほしいです。僕が作詞した曲ですが、“自分は一番カッコいい、一番素敵だ”って自信を持ってほしくて書きました。人生にはサイクルがあって、いいときもあれば悪いときもある。でもお前はカッコいいから、そんなことは気にしなくていいって。
    それは、ホンギさんの実体験から書いた歌詞なんでしょうね。
    ホンギ そうですね。僕は自分のことが大好きだから、自分を一番信じている。転んだらムカつくけど、結局は立ち上がる。そういうことは人生で何回もあったけど、イヤなことはすぐ忘れるようにしているんです。過去のことは引きずらない。みんなにも、そうあってほしくて。
    ジェジンさんは?
    ジェジン 『Skyway』です。朝にシャワーを浴びながら聴くのがオススメ。テンポ感もいいし、すごくロマンチックな曲なので。
    ジョンフン 僕は、『FLOWER ROAD』。メンバー全員で歌っている曲だし、ライブでみなさんと一緒に歌いたいです。
    ミンファン 僕も、『FLOWER ROAD』です。
    スンヒョン 僕は、『SAYONARA』とジェジンが作った『Dancing on』の2曲が好きです。とくに『Dancing on』は演奏しがいがある曲だから、次のライブでやるのが楽しみ。ミンファン、ジェジンの曲ってドラムは大変じゃない?
    ミンファン 大丈夫!
    ジェジン やっぱり、FTISLANDのドラムは頼りになるな!
    アルバムを引っさげて、4月26日からはアリーナツアー『FTISLAND Arena Tour 2018 -PLANET BONDS-』がはじまります。FTISLANDの魅力って、やっぱりライブですよね!
    ホンギ うん、ライブしかない。僕らのライブって、ファンの心に薬を塗るっていうか……癒やす感じだと思う。
    アルバムの中で、ライブで盛り上がる曲というと?
    ホンギ まだ実際にやってないからな~。おもしろいんだけど、聴いて盛り上がる曲と、演奏して盛り上がる曲って全然違うんだ。だから、やってみないとわからないの。今からみんなの反応を見るのが楽しみ!
    訪問ありがとうございましたm(_ _)m
    サジン&記事一部お借りしました🙏