子守唄を歌いながら赤ちゃんを寝かしつけるお母さんに憧れはするものの、自身に子守唄のレパートリーがなかったので適当にアドリブで歌を歌ったりハミングしたりしてた1ヶ月。

実母が歌う童神で、すやすや寝る息子を見て私もこの曲覚えよう!と思い楽譜を書いた。夜中にギター弾いて歌いながら。笑


確認で深夜テンションで撮ってた。
そして演奏した動画を早送りするとピッチも変わって雰囲気が変わるのが楽しくて編集して遊んだり。



アメブロだと動画は1分までしか投稿できないんだなあ。

ウクレレでも弾きやすい和音だしレッスンでも使おうかなと考えている。一石二鳥ウインク


音楽教室の講師の仕事復帰をして、自分の生活に余裕があまりなくなって息子の漢方薬をしばしば飲ませ忘れてしまって1日2回のみ飲ませたりでバランスが崩れたせいか、肛門周囲膿瘍の方は今日また少し膿んでいて、💩やオナラでまた痛そうに泣くようになってしまった。

エキザルベを塗るのと漢方薬を1日3回飲ませるのを忘れないように気をつけなくては…

母、反省です。