ランプの宿 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


今年最後の旅行はランプの宿へ



お部屋はいつもの離れ




ベットはお二階



夜の景色は何度来ても絶景です






夕食は黄金蟹コース













あと別注で頼んだふぐの卵巣


蒸しあわび



蟹が食べたーい!って金沢来たけどそんな蟹好きじゃないんだよね(笑)それでも美味しく食べれた!黄金蟹、蟹独特のくさみ?癖?があんまりなくてよかった!

あと北陸?の方だけでしか食べれないふぐの卵巣初体験だったけど、匂いが発酵食品の独特な感じでしょっぱい卵。お酒のアテにしてちびちび食べるには良いのかもしれないけどお腹いっぱいで呑んでないし全然食べれなかった。いい体験にはなりました。

年の瀬にパワースポットに行ってたくさんいいパワーもらってきたと思うので良き2019年にしようと思います。

年明けには毎年恒例の長野行くよー