茶禅華 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


旬の上海蟹コース


まずは素麺。味がしない。。。ほんのり見える緑のがお茶の油?らしくほんのり緑茶の香りがしました。繊細



生の上海蟹を紹興酒に漬けたやつ!
卵が美味しかった



さっきの足から身を出してもらったやつ



くらげ



ワンタンスープ



豚肉のスペアリブ。辛そうに見えて全然辛くなかった



箸休めにほおづき



蒸した上海蟹



フカヒレの姿煮



さっきのフカヒレスープで作った雑炊に白トリュフをかけてもらった



ちんげんさい



羊肉



シメのラーメン



デザート2品




よく言えばすごーく繊細。率直に言えば味が薄い。。。中華って脂っこくて味が濃いイメージあったから良くも悪くもそのイメージ壊されたお料理だった。

オープン早々評判良くて予約困難と聞いて期待してたのに私の口には合いませんでした。

味が薄い分旨味があるわけでもなく、ただただ物足りない感じした。

2人で10万ぐらいしたけど同じ金額払って中華食べるなら中国飯店 富麗華の方が断然美味しい。北京ダックが有名なミシュラン店だけど北京ダック以外もとっても美味しいのでオススメ。

一会さん無くなって新しいお店開拓したいのに中々難しいよねー