サロンデュショコラ 2018 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


今年もチョコレートの季節がやってきましたね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 

ということでサロンデュショコラ 2018、会員優待日初日行ってきたよー!!

今年から時間別チケット制になったのでチケ争奪戦からドキドキだったけどすんなり取れて拍子抜け。

初日10時の会に行って来ました。チケット制と言ってもいつもの感じで気合い入れて朝から並んだんだけどいざ始まってみたらビックリ。

はじめこそエス・コヤマ、パトリック・ロジェ、フィリップ・ベル、フランク・ケストナーと初参加ブランドは行列だったけど、例年大行列のカンプリニ、ベルナシオン、ヴィタルはガラガラだった。行列作ってたところも11時すぎにはほぼ並ばずにどこも買える感じ。完売品もほぼないしゆっくり買うか買わないか試食してみて回れる余裕すらあった。一般組の人も初日10時のチケットで入れれば朝早く並ばなくても余裕で買い物できると思います。

戦利品♡総額83,916円でした。

{93FE1EC4-206D-4AFE-948C-889CFC865266}

今回初出店の
  • アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ
{7D72D80E-6D8D-4215-8AF2-029C2E2A8659}

ショコラティエがイケメンだった…


  • クリスチャン・カンプリニ
{7373D6CD-5BB6-4E96-A6B4-C4B7C54E67A2}

なんだかんだ好きなブランドだからガラガラなのは悲しかったなー。でもガラガラな理由もわかるし。。。今年はこれだけにした。


  • クリスティーヌ・フェルベール
{A84E9826-5004-4C34-B0BE-E79642114801}

{3E813A39-57ED-4431-963E-874A53006616}

パッケージからして可愛い。フルーツを使ったチョコレートが大好きな私は好きなブランドの一つです。


  • ダヴィド・カピィ
{DE9934C1-F60B-4B43-AA31-6DFAE2A1F574}

わさびタブレット食べるの楽しみ


  • ニコラ・ベルナルデ
{76A6103E-D15D-42B7-9A59-422FF04C82C9}

買えたら買おうぐらいだったけど並んでなかったからすぐ買ったよね(笑)


  • フィリップ・ベル
{B01EE2AE-B1EF-44E3-8BB6-5F8300A65393}

{17123F7D-DFE4-40F4-A212-7011BEE7C6F1}

最初列すごかったから諦めたけど11時頃には並ばずすんなり買えたのでよかった!


  • フランク・ケストナー
{360FD6F6-3581-4A1E-BE68-D5A9709B02E7}

今年の本命チョコだった。

{6C41F021-11D5-4041-98BC-366F0214420D}

この星空みたいなタブレットが欲しかったのだ!!実物も本当に綺麗。食べるのもったいないぐらい。食べるけど。


  • フランソワ・ジメネーズ
{C08EE90D-F831-45A9-91C3-F83FAA46D7BB}

去年もタブレット割れてたんだけど、今年も割れてた。。。別に割って食べるけどさ。ちょっと悲しいよね。


  • カンタン・バイィ
{B56ECCAB-4958-4F71-9983-4712A79D8CE3}

こちらも初出店。タブレットとボンボンどっちも買ってみた。


ザグマイヤ

{4FC30D15-E5F4-4AF3-91FB-44C373215DD4}

ボンボンショコラの詰め合わせはこれともっと大きいやつあったんだけどどっちもパッケージが2種類あって選べる仕様に。チョコレートってパッケージだけでもテンション上がるからそーゆうの嬉しい。


ジル・クレス

{02E13EF8-0BC4-471E-A41B-4E573BEA645B}

お試しに買ってみた


ノエル ジョヴィ

{26A20EE5-6A13-4F09-8E1A-51197E6566E8}

{4EAB7692-26B0-4862-9714-A2753B01731B}

この辺のブランドまとめて出店されてたからここだけ11時すぎても行列だったかも。それでもいつものサロショに比べれば全然だけど。

あとサロショ以外だとゲルレのチョコが食べたいので後で池袋行きます。

一般初日10時のチケットもあるから今度はゆっくりイートイン回る(o´ω`o)

チョコレートたくさん買えたし来週にはモンハン出るし引きこもる準備は万全だ!!!!