富良野リゾートオリカ | not title

not title

ちょこれーとメモ。


今年もホテルはオリカ!

{07C08BBE-0EC5-401D-9070-8CA7EE6E01DB}

{394EF7F9-5AAE-4966-BE59-BDD7C262354A}

去年もだけど生憎の豪雨で警報まで出てたのでホテルにひきこもり

{284BDED6-A714-4E7F-A5A4-C76D3DD5C7C0}

ホテルでは珍しく冷蔵庫の中身飲み放題なのです!ビールがうまい。

ここのホテル泊まる理由になってるのが最上階にあるレストラン「レイラ」

フレンチで唯一私が美味しと思えるところ!


鴨と北海道マンゴー

{76005294-C963-4BB2-8BBD-D68C14D6709E}

この北海道マンゴーがとにかく美味しい!去年は一口サイズだったけど今年は豪快にワンカットついてて嬉しい♡宮古島マンゴー食べたばっかりだけど宮古島マンゴーより美味しくて衝撃だった…


ホタテとか色々入ってた!忘れちゃったけど美味しかった!(笑)

{6493B3F9-FF89-4F66-804D-EF3B3867E40C}


私にとってのメインディッシュ!トウモロコシのスープ。今年はより甘いピュアホワイトが収穫できたそうでさらに美味しさ倍増してた!

{A65E1B5B-4C05-4B63-8987-464DBB61DD5E}

マンゴーとトウモロコシを毎年楽しみに来てるんですーってボーイさんに話したら料理長に伝えてくれたみたいで私達の顔見る前にボーイさん伝に去年も同じ席でしたよね?料理長が覚えているようですよって!覚えてて下さってた!3回目だけど1年に1回しか行ってないのにすごい(⊙∀⊙)


アワビ。とっても柔らかくて美味しかった!

{E2041B8F-7971-474B-86C6-DEE2E13CF7BF}


これもマンゴーと同じ神内ファームさんのパッションフルーツ

{D9C5FB4D-3764-476F-8802-A355E419A891}


メインディッシュのお肉。写真撮り忘れたけどこの後メレンゲソースかけてくれてそのソースが美味しかった!

{02CBD772-FD2B-4A1C-93E4-A9CE8A764663}


チーズ盛り合わせ

{7BA48A2A-D46E-4B6B-A315-B083EDE6E234}

デザート

{7A306D46-A9B2-4823-8331-6B3A431638DB}


最後料理長があいさつにきてくれてまた色々話したけどトウモロコシのスープを絶賛したらおかわり持ってきてくれたー!(笑)
デザートと一緒に食べてもひけをとらない甘さ。本当に凄い。

また来年(*´∀`*)