広尾 一会 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


今月の一会さん。
本当は先月末にも行く予定だったのに私の仕事でキャンセルに(;_;)ごめんなさい。
しかも偶然にも今回お伺いした日がオープン8周年だったようでお店にお客様からのお祝いのお花が飾られてた。こんなに通ってたのに知らなかった(;_;)申し訳ない。。。


とうもろこしのすり流し

{1DDEE548-77F3-4882-9E55-DC680F2962EC}

去年北海道のホテルで食べたホワイトとうもろこしのスープは単純にとうもろこしをミキサーにかけただけのもので、それでも素材がいいからものすごく美味しかったんだけど、ここはやっぱり一会さん。お出汁がきいてていろんな旨味を感じられました♡


胡麻豆腐の揚げ出し

{1E9FAD4F-3473-4E05-B839-4A52DF61A703}


鰻と茄子の煮浸し

{D2BD18AE-7756-48D4-BEC1-5C84F168520E}

鱧でてくるかと思ったら鰻だった!


ぐじの竜田揚げとじゅんさい

{DF75E913-2EA1-4063-9C45-A5B45BD4C2F2}


冬瓜の煮物

{08A23F47-A411-4B12-BDEF-08100493BB5A}


賀茂茄子

{C6F344A4-C3E9-42D1-954C-A2FF41B3F9BE}


赤むつ

{A065820E-0296-4AA0-A03F-33219B921D3E}


いちじくの酢の物

{B9C85DED-D6F1-4A34-A0DD-B71A3D60CB0F}


とうもろこしのご飯

{10E6AB1D-D691-48D2-9F5E-C3EBBD04B838}

とうもろこしが好きすぎるー♡


れんこん餅

{4D0946F8-312A-4765-806D-62D8E24A21C7}

1年ぶりのれんこん餅。通い始めて1年経ったんだなーと考え深い( ˘ω˘ )


そして以前お歳暮を頂戴しましたが、今回もお中元頂きました(;_;)心遣いが嬉しい。

{C8BCFAF7-8E52-447E-93EA-15DD63038D90}


先月前振りがあった通りこのスタイルでの一会さんは今週で終わり。
改装してお弟子さんも迎えて新たに7/21にオープンするそうです。
今は夜のコースのみだけど、改装後はランチ営業もして、夜はコースかアラカルトが選べるそう。コースは値段が下がって1万円。その分お造りとか入れて手間を省くのだとか。
値段も敷居も下げて、その日食べたいものをお客さんが好きに選んでくれるアラカルトを中心にやってくようなお店を作りたかったって話してくれたけど、今の一会さんスタイルが好きだったからどーんだろうと思ってるのが正直なところ(´・_・`)

一応改装後の予約をアラカルトでしてみたけど、馴染みさんはみんなコースで予約してるみたいでお席だけの予約はうちらが初なので頑張ります!って言われた。もちろん期待もしてるけど、やっぱり残念だなー。