金沢観光 1日目 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


去年のGWも金沢旅行だったけど今年も行ってきたよ!

今回は金沢市内から離れて観光した!

東尋坊

{F81669FD-18E8-4FC4-A069-5FA7FA0162CF}

例によってこの崖をまたワンピース・ヒールスタイルで下った(._.)さすがに帰りはヒールで岩登れなくて裸足になってよじ登ったけど。

{75E01D8F-5D51-47F9-9710-3BAC6C8617A2}

東尋坊行く通りに浜焼屋さんがたくさんあって誘惑に負けた。

{73600320-9451-4CCE-8864-F8F4E43124BD}

{E5A02464-C52F-45D0-AE74-969A49AF074D}

浜焼より海鮮丼が美味しかった!


雄島

この橋を渡って島へ

{73FC9D0E-5FDA-4D49-90FF-31448110B205}

島の入り口。ここら山へ登る

{0CB69A48-F8B5-4537-939A-02693D469565}

山の上には神社があった!

{F6523B0A-3781-4067-B53B-27DF521FE463}

さらに山道を進むと海岸に出るんだけど、そこの岩場が凄かった!

{4552F5C2-2C33-4F23-AAD4-69697CC37E97}

東尋坊すごい人が多かったけどすぐ近くの雄島は全然観光客いなかった。
でも圧倒的にこっちの方が凄かったよー!


白川郷

{17FE9F93-DB5D-4F71-B038-B9456D81CC2A}

{D8D8545C-B607-4A20-A5C6-AB51252B4F9C}

{53D487A9-BD58-4A9F-A9CF-9D8D7FC8A9BE}

もっと趣深い感じかと思ってたけど、観光地化すぎてこれじゃない感。

時間なくてパーっとまわって終わりにしたけどひぐらしの聖地巡礼すればよかったなと今更ながら後悔。。。