長崎観光2日目 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


二日目はグラバー園から

{BAD71B0F-D760-4BF1-A506-BC170E2B249C:01}

{F4D13D65-DC05-4578-BD00-9757FD586C60:01}

工事中でメインのグラバー邸はみれなかったし、全体的に神戸の異人館の方が雰囲気あるし見応えあるなーと思った。


フラフラ歩いてたらチョコ屋発見!ホットチョコが垂れ流してあったりタブレットがズラリと並んでたので期待したけどチョコレート自体は普通だった( ˙-˙ )

{02023100-085F-4924-9937-79188C0A4324:01}

{A1DB7CD3-AE0C-4182-9E4E-10025BCEAF16:01}

そこのカフェでガトーショコラとカステラのフレンチトースト

{8CE81DA6-1584-4D4F-8E64-4C3B5087B66E:01}

{D5A4790B-4A71-438C-948E-533FF3EFDF55:01}


午後はハウステンボス行く予定だったけど、天気もいいし更に足を伸ばして絶景で知られる人津久の浜へ。

{3E9F3628-2E5C-4999-A910-C20999EEA506:01}

ここが想像以上によかった!

{B1F8C8AB-1387-429C-8BB1-77298E5F6506:01}

白い砂浜と青い海で綺麗なビーチってことで行ったんだけど、条件がよかったのか、白い砂浜に潮がひいて微妙に水が張ってて空が反射して鏡張りに。

{C51CDA8E-AED8-4D09-9425-D69A06EA96F1:01}

{7BE8BE88-8E1C-4DDD-945C-8410103919DC:01}

{7AC19C72-1282-44C7-993A-D8A2C6248B2D:01}

{4C0C30AD-4461-4BEB-B619-9EB4101129AF:01}

ウユニみたいな風景が広がってて本当に感動した(;_;)

ランタンフェスティバル目的で長崎いったけどここが1番よかった!

夜のハウステンボスに行きたいし長崎また来たい!