扉温泉 明神館 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


新年の始まりに心も身体もリセットするために温泉行ってきたー!

{0E39139C-BD88-4663-B483-0E59139993B1:01}

{DA60EA29-6EA2-4EBC-9EB2-AF7F1189099B:01}

誕生日ぶりの明神館さん

{01212E24-8C70-42B6-AD53-F6C940779987:01}


寒いかなーって思ってたけどお部屋についてる暖炉があったかくて快適だった(°ω°)

{31AD9BCE-7BB1-480F-9C36-891E7ECA2730:01}

{049022F2-5A78-46E7-9D70-DD760D39C5BE:01}

{A97D0861-3AB9-48AD-9CE0-A9C0E24A998A:01}


夕食は懐石料理

{4612C13A-BE20-4013-88FF-73FD7D738241:01}

{21C96C21-CB18-4CE4-9098-AB845134C963:01}

{EA2ADD21-1871-4541-A544-A3DFFE993E93:01}

{42E49A71-1478-4F4B-A52A-954B94BF02CE:01}

{673FCF4C-7FFA-44BE-B4C4-D2CFE488F111:01}

{DAB2CBFD-1F8F-4678-88CE-9C283E908F07:01}

{5B98114D-5AF5-44DA-B536-6EF3A21BC75A:01}

{A6CFDD56-49D7-49A3-BB37-BB772301E6C0:01}

{7705D774-68D5-4812-8AEE-7A09ACA01EB8:01}

安定の美味しさ♡

ビックリしたのが前回泊まった時に生肉がダメなのでお肉料理はしっかり火を通して下さいってお願いしてたんだけど、今回ミディアムレアなお肉出てきて、私は食べれなかったから食べてもらってたら中居さんが慌ててきて「申し訳ありません!お肉ダメでしたよね!?」って言われて感動した。
前回伝えたのも食事の前に苦手なものはって口頭で聞かれて答えた程度だったからまた泊りにくるかもわからない客の情報をちゃんと残しててくれたんだなーと。
今回苦手な食べ物でお肉のことは伝えてなかったし、基本どこ行ってもお肉はレアで出てくるから気にしてなかったのに結果はどーであれ気遣いが嬉しいなーって思った。

そして朝からわがまま言ってケーキも出してもらいました♡

{238F9AB0-9449-4CAA-B25B-1D647819DFBF:01}

お部屋のストーブはレプリカのガスだったけどカフェのストーブはリアル薪ストーブだった!

{AC51648B-E0C4-4F4C-A8F0-3D2BFA7357C6:01}

しかしこれあんまりあったかくないのね( ˙-˙ )


雪景色見ながらのお風呂も最高だったしいい年明けになりました( ˘ω˘ )