ダブルつむじ 鳥居つむじ? | らん家の花とウリボー

らん家の花とウリボー

11歳女の子(花)と0歳男の子(ウリボー)の育児や日常ブログ(^^)

うちに帰ってしばらくすると、
あれ?赤ちゃん、つむじ2個ある??

右渦巻きと左渦巻きと両方だよ!

身近につむじ2個ある人がいなかったので、なんだか新鮮ニコニコ
だけど。。パパは早速髪型の心配!
そこだけハゲちゃうのかな?
ハゲちゃうんならいっそ坊主にしておこうか。マルコメくん見たいに。

そんなに気にすることもないと思うんだけど。
まぁ、それも可愛いらラブ

ばぁばいわく、
あ~元気いっぱいのきかんぼうかな~ニヤリ
だって。

え?そうなの?
そんないわれがあるなんて知らなかった❗

気になってきたので、調べてみました。

てっぺんの2個つむじは、
鳥居つむじっていって縁起が良いらしい!
2個、3個ある人もいるんだね!!
びっくりです❗



もしかしたら天才肌とかとも書いてある(^^)

昔からのいわれだから、
皆がそういうわけではないけど、
なんか縁起がよさそうなので私はhappy🌺

でも本人はどうなのかな?
確かに髪型つくりにくそうだね💦
気にしないでくれるといいんだけどキョロキョロ

なんにせよ、元気いっぱいに育ってくれそうだな~ウインク