息子🧒くんの予防接種でした💉



息子🧒くん、とっても注射苦手で…
去年は名前呼ばれた途端に小児科の出口までダッシュして逃げようとするし
痛いことしたって言って、先生や看護師さんを蹴ったり
とにかく毎回大暴れで、打った後もしばらく抱っこで大泣きなんです🌀


なので、前から伝えておいて少しでも心の準備をしてもらっておくのですが
今朝話したら忘れてたらしく怒りだしむかつき
不機嫌に幼稚園へ行きました悲しい
帰ってきたときにはかなり落ち込んでて、連れて行くの大変でしたがなんとか小児科に到着💦

しかし、どうしたことか名前を呼ばれたらすんなり診察室へびっくり
そして最後まで暴れること無く、泣くこと無く大人しく接種することが出来ましたスター

5歳7ヶ月…ついに予防接種が怖くなくなったのです爆笑
やはり、乳歯を抜いた経験で自身がついたのでしょうか✨
本人は年長さんになったからかな〜と言っていました🧒


ご褒美のドーナツを2つもほうばり、ご満悦の息子🧒くんでした🎶
母もとても嬉しい成長でした飛び出すハート






ではまた🙋






イベントバナー