写真はソメンヨシノだと思いますが…


今、八重桜などのぽってりした桜が見頃ですね🌸



実は先日、念願だった寝室の模様替えをしました✨

模様替えというか…ベットの買い替えをしたのですニコニコ


今までダブルベッドに母、息子🧒くん、姫👶の3人🌀

シングルベッドに旦那🐻さんが寝てました💤

このシングルとタブルはメーカーが違うので高さが合わず…

というかシングルはお義姉さんのお下がりという年代物🙀

ベットフレームももちろん違うメーカーです!


そしてなにより問題なのはダブルバットは姫👶の転落防止のためにベットフレーム無しにして床に直置きしてました💦


これがね、姫👶のながーーーーく続く咳の原因ではないかと🌀

湿気の逃げ場がなくハウスダストが貯まってるのではないかと…

そんな話が出まして💦

いや、私的には何より狭くて限界で悲しい


思い切って全部買い替えましたーーーーーー泣き笑い



いや、本当に思い切りました魂が抜ける

なんせ、ダブルベッドを購入した頃よりかなり値上がりしてまして、思ったらよりとても高くて一回断念したくらい🌀


そんなこんなで買い替えたベットはこちら🎶


 


こちらのセミダブルダブルの2つを購入しました✨


思い切ったーーーーーー泣き笑い


そしてベットフレームはこちら


 

 

マットレスを引き取ってもらう日に、古いベットフレームを解体して床の雑巾がけなど大掃除したあとに、自分で組み立て…

やはり2台分はキツイ💦💦💦💦

でもなんとか夜には寝れるように仕上がりました✨





こちらセミダブルのすのこベットフレーム✨


口コミにも書いてあるようにちょっと最後にネジ穴がズレちゃうので、入れるの大変でしたが…

でも女性1人でも十分組み立てられるレベルです🙆

組み立てて、足の下にクッションシールを貼ってしまえば、ある程度移動も楽ちんです🎶


これで通気性もバッチリ✨


あと、新しいベットマットを守るためにこちらも購入


 

 


写真で見るより、本当に薄くて大丈夫!?

て感じですが、寝心地には影響無しですニコニコ

洗濯機で洗濯して取り出したところ、水分が切れて無くてポタポタしたので、防水機能も確かかと!

そして速乾✨✨✨✨✨✨


これはオススメです🤩


あとこちらも


 

 

丸洗いはできませんが、カバーは洗えます🎶

何よりカバーの肌触りが最高💕

隙間の上に子どもが寝るのも全く支障なく過ごしてます✨

たまに足をパットの下に入れて遊んでますが真顔


あとニトリのN'スリープマットレスは2枚構造で、上のマットレスが滑ってズレやすいので、すきまパッドを固定するためのベルトがかなり役に立ちました爆笑

これなかったらズレちゃって、隙間に子どもが落ち放題だったと思います😅


そんなこんなでリフレッシュした寝室ですが、思った以上に伸び伸びと寝るスペースが確保できるようになって幸せですニコニコ

やっぱり寝る環境て大事ですね🙆


あと、予算オーバーで買い替えられなかったのですが…

シーツも欲しいのです😂

こちらはまたおいおい



 

 



 

 

店頭で肌触りに惚れてしまい🤩

ポイント貯めて買おうかな〜と計画中ですほんわか





ではまた🙋