5歳3ヶ月の時に下の前歯の後ろから永久歯が生えてきた息子🧒くん


たまたま定期検診に連れて行ったら、生えてきてますね〜って言われてびっくり😅

知らなかったことにちょっと怒られました…

仕上げ磨きは!?ちゃんと寝転がって磨くのが一番良いと凝視

だって姫👶が歯ブラシ大好きで、洗面台によじ登って自分で歯ブラシ出して磨くから目が離せない🌀

とまぁ言い訳せずに、出来る時はやるようにしてます泣き笑い



1ヶ月くらい様子見て、自然に抜けなそうなら予約取ってね〜と言われ、歯抜けになる前にと慌てて七五三写真を撮りに行きました笑い泣き

いつでもいいや~と思ってたから大慌て🌀🌀🌀🌀



すごく可愛く取れて大満足な母ニコニコ



そしてすぐに歯医者を予約…

1週間後には抜きに行ってきました🧒

あまり乳歯がグラグラしなかったので、麻酔をして抜くことに不安


え、え、麻酔ですか!?

母は内心大慌てガーン

予防接種で毎回大暴れの息子🧒くん

いつも私が羽交い締めにして打ってるんですよ🌀


麻酔打ちながら暴れないかハラハラしましたが、無事大人しく麻酔終了✨

そして目標の乳歯をグイグイ引っ張って抜いてもらいました🦷

実は今回抜いてもらった歯は癒合歯と言って2本がくっついて生えてきた歯なのですが、その歯に対して生えてきた永久歯は1本泣き笑い

でもレントゲン撮ってもらったら、永久歯は揃ってるとのこと✨

嬉しいけど、どうやって生えるの?スペース足りてないよね?と不安の多い息子くんの永久歯です昇天


とにかく今回はとても良く頑張った息子🧒くん

これで予防接種も少しは怖くなくなるといいな〜口笛




ではまた〜🙋







 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


自分のお薬手帳と一緒に息子くんの通院用ケースも新調したい今日このごろ🤩

はじめに買った母子手帳ケースは重くて持ち歩くの大変で💦

もっと小ぶりのが欲しいのです🎶